【好きで着てるんとちゃう!】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

毎年 夏場の ねまきは

 

半パンに Tシャツです

 

ちなみに Tシャツは

 

全く 着てない

 

タンスで 眠ってる シャツなの

 

 

 

 

 

 

なにかの イベントで 

 

ウケ狙いで 作ったものや

 

アジアの どこかの海外旅行で 

 

激安で 衝動買い したもの

 

1回も 外で 着ることなく

 

ねまきに なるものも あります

 

 

 

 

 

だって 捨てるのは 勿体ないし

 

かと言って 置いとくのもね

 

だから 何を 着ても

 

影響のない ねまきにしてます

 

 

 

 

 

そんでもって レギュラーは 

 

大体 4~5枚 なんだけど

 

夏場は すぐに 乾くから

 

着替え シャツを しまってる 

 

引き出しの 一番上は 大体

 

昨日 着てたものに なります

 

どうせ 寝るだけだし 

 

わざわざ 違う シャツを

 

チョイスする 気もないので

 

雨が 続き 

 

ローテーションが 乱れない限り

 

大体 2枚の シャツを 

 

交互に 着てます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに 今の 

 

レギュラーを 紹介すると

 

まず 1枚目は KISSの 

 

コンサート時に 買ったもの

 

コンサート以外で 着る

 

勇気は ありません。

 

 

 

 

 

そして 2枚目は

 

スマイルマークの シャツ

 

わたしが 着ると

 

おなかが 出ているため

 

悪そうな 笑顔になります。

 

 

 

 

 

 

そして 3枚目と 4枚目は

 

クセが 半端ない 一品

 

仲の良い 同業者との 集まりを

 

盛り上げようと 作った シャツです

 

 

 

 

 

 

そんでもって

 

ここ 最近の ローテーションは

 

梅雨の 影響で 乱れがち

 

何枚か まとめて たたみ

 

引き出しに なおすとき

 

どれが 1番に なるかは

 

奥さんが たたむ 順番 次第

 

 

 

 

 

1枚目と 2枚目が

 

交互に 続いたかと 思えば

 

2枚目と 4枚目に なることも

 

寝まきだから 何でも 良いんだけど

 

朝の ゴミ出しと 宅配便

 

この時だけは 見られるのよね

 

 

 

 

 

宅配は まだしも ゴミ出しは

 

ほぼ 同じ時間に 捨てると

 

顔を 逢わす 近所の人も

 

ほぼ 似たような 顔ぶれ

 

おはようございますと 挨拶し

 

目と 目が あえば

 

近所の人は その後 

 

シャツで 一瞬 目が開き

 

そして 目を 伏せる

 

そんな 感じ になるのよ

 

 

 

 

 

多分ね 

 

この おっさん

なんちゅう趣味やねん!

 

そう 思ってるはず

 

 

 

 

 

火曜日の ゴミ出しに 

 

これを 着ていて

 

 

 

 

金曜日の ゴミ出しが

 

これだったら

 

 

 

 

どんな 

情緒しとんねん!

 

でしょ?

 

 

 

 

 

 

それとも これの次が 

 

 

 

 

これだと

 

 

 

 

 

作ったんか?

買ったんか?

どこで

買ったんや!

 

そんな風に 思われても 仕方ない

 

 

 

 

 

でもね  

 

本当の 好みは これじゃない

 

そんな センス 悪くないし

 

近所の人に 危害を 加える

 

危険人物でもない

 

それを 近所の人に 

 

分かって もらうよう

 

 

と 胸に 文字入り シャツを着て 

 

次回から ゴミ出しします。