【靴履き替え王】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

自宅を 出て 仕事を 終え

 

自宅に 帰ってくるまで

 

何度 靴を 履きかえますか?

 

 

 

 

 

え? 履き替えない?

 

ありゃま 

 

お洒落は 足元からなのに

 

 

 

 

 

わたしはね 自慢じゃないけど

 

3足の 靴を

 

TPOに 合わせて

 

一日 何度も 履き替えてるのよ

 

 

 

 

 

まず 自宅を 出るときは

 

通勤用の この靴

 

踵を 入れずに 履くと

 

ちっとも 圧迫感が なく

 

ほぼ はだし 感覚なの

 

 

 

 

 

そうして 会社に 到着したら

 

左足だけ 靴下を 脱いで

 

これに 履き替えます

 

ふかふかで 温かく

 

ロシアの 大富豪みたいでしょ?

 

 

 

 

 

そして デスクに 座ると

 

スリッパは 脱いで

 

自家製 オットマンに

 

左足を 乗せるのよ

 

 

 

 

 

そして ちょっと 

 

コンビニに 出かけるときは

 

靴下を 履いて

 

スリッパも 履いて 下駄箱に移動し

 

通勤用の 靴に 履き替えます。

 

基本 お客様と 会わない 外出は

 

通勤用の 靴が 主役なんです。

 

 

 

 

 

そして コンビニから 帰ったら

 

スリッパに 履き替え

 

デスクに 座って はだしになって

 

左足は オットマンへ

 

 

 

 

 

そして 接客のときは

 

靴下を 履いて

 

スリッパも 履いて 下駄箱に移動し

 

接客用の 靴に 履き替えます。

 

いろいろ 試したところ

 

この 靴が 一番 楽ちんなのよ

 

 

 

 

 

そして 接客を 終えたら

 

通勤用に 履き替え ランチへ

 

 

 

 

 

食べ終わって スリッパに 履き替え

 

デスクに 座って はだしになって 

 

左足は オットマン

 

 

 

 

 

すると 突然 来客が あって

 

急いで 靴下を 履き

 

スリッパを 履いて 移動し

 

接客用の 靴へ

 

 

 

 

 

その後 接客を 終え

 

デスクに 座って はだしになって 

 

左足は オットマン

 

 

 

 

 

猛烈に 事務作業を こなし

 

あっという間に 帰宅時間

 

通勤用の 靴に 履きかえ

 

そして 自宅へ 到着。

 

 

 

 

 

さぁ ここで 問題です

 

1日 何度 履き替えたでしょう?

 

まぁ そんなの どうでも良いんだけど

 

なんで こんなに 履き替えるのか?

 

 

 

 

 

実は 左足が ジンジン 痺れて

 

靴を 履くと 痛いのよ

 

特に 甲の 部分がね

 

別に ケガした 訳じゃなく

 

整形外科で 検査してもらったら

 

長年の デスクワークの 無理が

 

腰の 腰椎を 圧迫し

 

腓骨神経症に なったみたい。

 

まぁ こんな歳に なると

 

そんな事も あるよねと

 

あまり 凹んでません。

 

 

 

 

 

仮に もし この先 

 

いつか 歩けなくなったとしても

 

後悔が ないほど

 

たくさんの お客さんに 出会い

 

いっぱい お手伝いしたし

 

たくさん ゴルフも 行って

 

アホほど 旅行にも 行ったし

 

孫とも いっぱい 遊んだ

 

多分 一生分くらい

 

充実してたと 思うのよ

 

 

 

 

 

でも 出来れば

 

この先 死ぬまで

 

歩けるほうが 良いじゃない?

 

そしたら 仕事に 支障もないし

 

もっと 孫とも 遊べるしね

 

 

 

 

 

だから 決めました

 

足に ストレスを 与えないよう

 

何度も 履き替えるのは 辞め

 

何処で 何をするのも 

 

左だけは はだし にします

 

でも 安心してください

 

接客や 契約や 取引など

 

大事な シーンでは

 

はだしを 黒に ペイントして

 

革靴仕様で 応対いたします。