わたしの朝ご飯と、tea journey | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

これ、なんだか分かりますか?


{4EBE2A28-EC48-4A07-8993-C2BB63FEB966:01}


酒粕です。

すごい勢いでなくなります。

というのも、私の毎朝の朝ご飯が酒粕の甘酒だから。

朝起きたら、マグカップに酒粕をちぎって入れ、

冷凍しているおろし生姜も入れ、

ウォーターサーバーの熱湯をジャー。

しばらく置いて、全部がゆるんだら、

塩と甘みを足して、レンジでチン。

本当は、レンジを使わない方が良かったりするのでしょうが、

毎朝面倒でなく飲み続けていられているのは

「楽」だから。




あとは、家族の朝ご飯を用意しながら

ちびちび飲んでいます。

これでお腹も満足するし

なによりあたたまります。

白湯を一杯飲んでから

この甘酒を飲むのですが、

「本当は野菜とか食べてからの方が

血糖値が上がらなくていいんだろうなー」

とか思うものの、なんせ朝はバタバタ。

自分のできる範囲で

でも好きな物を、そして身体に良い物をいただいています。




ところで、酒粕から作る甘酒は、

当然ですがアルコールが少々入っています。

なので、飲み過ぎると、少しお酒がまわるような?(笑)

気がします。

私はお酒に強いのですが、

お酒弱い人はお気をつけ下さいね。






{A7B42C61-5CDA-421A-B5EA-AAF89F3E41E6:01}




昨日のtea journeyには、こんな素敵なお花が♡






{58EE3956-DC21-4B2D-B235-7668C0D04B9A:01}

{93244109-87BA-4F28-8A88-93EDBE875913:01}




TVの取材が入ったにも関わらず、

和気あいあいとクラスを盛り上げてくれた生徒さんたち。

地方から来て下さる方もいらして

私も、そんな皆さんとの交流をとても楽しみにしています。






{04C9D8B5-4569-4904-A7A0-B25091986DA7:01}



春が近いね。