今年もお世話になりました。 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

今年1年間で、恐らく3分の1・・・

いや、もしかしたら半分くらいの

所有物を色々な形で処分(さよなら)しました。

お陰さまで、以前よりも格段に

日々のお手入れがラクになってきました。




来年も更にその感覚に磨きをかけ

すっきりさっぱり、そして豊かな空間の中で

エネルギーチャージしながら暮らして行きたいと思います。




さて、子供のものの洗濯は、毎日のことです。

我が家は、「そよかぜ」という洗濯せっけんをつかっています。

リンスも使っていません。




お砂場用の運動靴は、あっという間に汚れます。

砂だらけ、泥だらけ。

なので、洗いやすく、乾きやすい物を選びました。

こちらの運動靴は「moon star」のcarrot。

とっても手入れしやすいです。



{3DF7D778-3463-41FE-8F73-272099D52F60:01}




まず、洗面所に「そよかぜ」と、酸素系漂白剤を溶かします。

40度くらい。

そこに、砂をある程度取った運動靴を

中敷をはずして漬け置きします。




{3257CE8B-3B0C-4615-9BC0-1C2848147186:01}

{3561BABE-E2EC-49D1-9F33-929CE9996B19:01}




汚れが緩んだところで、

ブラシを使ってゴシゴシ。

綺麗に落ちていきます。




{F16C11E3-0743-4EF6-B914-D2EA0CA30E06:01}


お湯はこんな色にー。




後はすすいで、洗濯機で脱水するだけ。




{D37B4109-E78A-40BB-AEF4-092AA19FDE6A:01}



こんなに綺麗になりましたキラキラ

あとは天日干しして、中敷をセットしたら完成!

またこの運動靴でたくさん遊んでもらいます晴れ





皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪

来年もよろしくお願いいたします!!!