深澤里奈、定期クラススタートします♪ | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba


深澤里奈オフィシャルブログ「Portraits of life」 Powered by Ameba


ヨギーだったら、おそらく『studio+Lotus8 』をご存知でしょう。


そのロータスエイトが始めた『体内ロハスプロジェクト 』という、


人の中の環境を整えることを目的としたプロジェクトがあります。





ワークショップなどを受講するために、


以前からロータスエイトに通ったりしていたので、


その存在を知っていて、共感もしていました。


何か私にも協力できることはないかしら?


そんな風に思っていた折、体内ロハスプロジェクトが


プロジェクトのひとつとして立ち上げた


体内ロハスアカデミー 』で、講師を務めることになりました。


このアカデミーは、ココロとカラダに働きかける


色々なジャンルの先生が集まっているもので、


いわば、たくさんの文化や知恵のランダムな集合体。


自分が興味のあるワークショップを見つけて


受講することができます。





その中で私が講師を務めるのは、


『ココロを豊かにしてくれる、お抹茶』です。


詳しくはこちらをご覧ください。


お申し込みもこちらから↓↓↓


http://www.tainailohas.jp/academy/lesson/detail/id/145/  


7/11(土)、8/15(土)、9/12(土)の開講が決まっていて


大体月に1度のペースです。


場所は、私が大好きなロータスエイト内、


ハスハチキッチン 』です。





着物を着る必要も、正座をする必要もなく、


自然の光が降り注ぐ気持ちのいい場所で


美味しいお抹茶をいただきながら


一緒に楽しいおしゃべりを交わしましょう。


茶の湯の基本は、作法にとらわれることではなく、


親しい友と集い、一服のお茶を喫しながら


楽しい時間を過ごすことなのです。





茶道上達を望んでいる方には不向きなクラスですが、


最低限のマナーや点て方の基本を身につけ


自分流に楽しみたいという方にはうってつけです。


もちろん、初心者大歓迎♪です。


今回は女性限定でもないので


どなたでも安心して参加していただけます。





このクラスで、私にとっても新しい出会いが


待っていると思うと、今からワクワクしちゃいます。


ハスハチキッチンで会いましょう(‐^▽^‐)