イヴは、大切な日なの。 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba


深澤里奈オフィシャルブログ「Portraits of life」 Powered by Ameba


朝からVita-Mixでパワフルスムージーを作りました♪


バナナと、柿(皮ごと)、それにスピルリナ。


「スピルリナ」って「藻」なんですけどね、スーパーフードなんです。


なんだか『スピリチュアル里奈』みたいでいいでしょ?(‐^▽^‐)


気に入ってます。


お誕生日に、メイがプレゼントしてくれたんです。





さあ、こんなスーパースムージーをいただいて、


イヴは元気溌剌。


みなさんは、大切なイヴの夜をどなたと過ごすか決まってますか?


恋人、家族、友達、同僚・・・・仕事・・・ひとり・・・。


まあそれぞれだとは思いますが、どうぞ楽しい夜を!




私にとってクリスマスイヴは、大好きな祖母の命日なので


今朝は母と一緒にお墓参りに行ってきました。


今年は祖母が亡くなってからちょうど10年目。


そんな節目の年に、茶の湯師範の許状をいただけたこともあり、


お墓に「看板」を持って行きました。


その後実家に寄って、祖母の看板も見せてもらいました。


深澤里奈オフィシャルブログ「Portraits of life」 Powered by Ameba

この年季の入りようを見よ!


祖母の時代は「江戸千家茶道教授」ですが、現在は


「江戸千家茶の湯師範」となっています。


大きさもだいぶ変わりましたね。


祖母の時代は、私が師事している家元のお父様の時代です。


祖母の道号は『齋藤宗幸』、私は『深澤里雪』。





お墓の掃除をしていたら、お墓参りに来ている方が結構いらして、


キレイなお花がたくさんそなえてありました。


素敵でしたよ。


祖母のお墓もきれいになりました。


なんだか清々しいです。





それでは皆さん、ほっこりイヴをお過ごしくださいませ♪