九頭龍神社へ | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba



箱根に紅葉を見に行こう・・・


そんな話をしていたのは先月、いや先々月だったっけ。


ついでに美味しいピザも食べに行こうって。


ああ、そういえば「箱根神社」と「箱根元宮神社」には行ったことがあるけど


『九頭龍神社』には行ったことがない。


だから参拝しようね、と。





それから私は風邪を引き、


風邪の中だましだまし仕事をし、


そしてバリ島へヨガのリトリートへ出かけてしまった。


帰国してから、朝の生放送を担当していたので、


やっとやっとやっと時間を作ることができた。





紅葉には、遅いかなぁ・・・と思っていたけれど、


全然そんなことはなく、むしろちょっと早かったかも、


というくらい。


今日はお天気が本当に良くって、


9月に登頂した富士山も、雪を被って出迎えてくれた。





毎月13日はすごい人手だという九頭龍神社。


一日遅れの14日は、静かで凛とした空気が流れています。



龍神さまの通り道も、キラキラ光っていて本当にキレイ。


疲れていたからだが、どんどん元気になっていきます。




手水で両手と口を清めて・・・


いざ、参拝。




ずっと来たかった神社だっただけに、嬉しいな。


参拝させてくれて、ありがとうございます。






帰り道、「白龍神社」の看板を発見。


「行ってみよう」と、遊歩道を進むと・・・


こんな可愛らしい、でも清々しいお社が。



初めて見る、真っ白の鳥居とお社。




心洗われて、帰り道を急ぐと、空が赤く染まってきました。


振り向くと、真っ赤な夕日が。



こんなにキレイな夕日を見たの、今年1月に富士山ロケを


したとき以来だなぁ。


あ、富士山はどんな感じなんでしょう?





なんて幻想的。なんて神秘的。


ずっと眺めていたいくらい、本当に綺麗。


あの頂上に、登ったんだなぁ・・・。





時期もお天気も、最適だったんじゃないでしょうか。


予想外に道が混んでいて、紅葉狩りに来ている方が多いんだなと


思いましたが、寒すぎず暑くもなく、いい時期だと思います。


今年も残すところあと1ヶ月半。


まだやることはたくさんあるかもしれないけれど、


今年をちょっと振り返るのに、お気に入りの神社に行くのも


いいかもしれません。


今年はいい1年だったと、振り返れそうですか?♪