こちらのブログ記事以降、

私立小学校受験を目指す方からの

ご質問が多数届いておりますおねがい

 

 

ご覧いただいたブログはこちら▽▽▽

 

 

 

 

 

  例えインターネットのルールとマナーを教えても破る時はある!

 

 

 

 

のだりな
 

のださんは性教育の

インストラクターさんだから

お子さんがトラブルに

巻き込まれるとか

インターネットの使い方で

困ることはないですよねはてなマーク

と、質問をいただきました爆  笑


 

 

いえいえとんでもございませんよ滝汗

ちゃんと伝えていても

ちゃんとルールを決めていても上差し

 

 

やる時はやります笑い泣き

 

 

 

  わが家にiPadがやってきた!

 

 

 

小学校2年生からタブレット学習が

スタートした、むすめの小学校爆  笑

 

 

ゴールデンウィーク明けに

わが家に到着した

iPadくんを

 

 

 

むすめは早く開けたくて

ウズウズしてましたが

『ママと一緒に開けようね』

そう言って、眠りについた翌朝。

 

 

 

わたしより早起きして

早速開けておりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

約束破るの、はやーーーーいっ

(想定内ですがねニヤリ)

 

 

 

すでに動かした跡もありますから、

教えなくても使いこなすを

実証してくれましたよ爆  笑

 

 

 

 

  そのタブレットは親のものではなく自分のもの?

 

 

 

むすめにとって、学校で、

学習で使うタブレットだから

わたしのモノという認識だったのかも

しれないですね。

 

 

 

 

わが家では小さな頃から、

インターネットにつながるものも、

使い方のルールを教えていたの、

 

 

 

 

学校を通して出ていた宿題

 

 

 

ぼく・わたしのいえのiPadルール

 

 

に、取り掛かりました

 

 

 

さらっと1分くらいで宿題をやり終え、

そのあとは勝手に触ることなく

過ごせておりました爆  笑

 

 

 

 

どんなルールを決めたらいいか上差し

何度かご案内しておりまう小冊子でも色々

お伝えさせていただいております真顔

 

 


ひつだけタブレットや

スマホの使用開始最初に

決めてほしいルールを

ブログの最後に掲載しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▽▽こちらから小冊子がお受け取りいただけますウインク

 

お申込URLもこちら掲載しておきますね

https://system.faymermail.com/forms/22021


おうちでの性教育の

ハードルを下げる3Daysメールレッスンと

共にお届けしておりますおねがい

 

 

 

3日間のメールレッスン終了後には

どうやって明るく楽しく性教育を

お子さんに伝えるのか!

 

 

8歳ぐらいから急に

難しくなるお子さんとの

コミュニケーションの取り方などの

 

 

 

ヒントが詰まったメルマガを

お届けしておりましので

そちらも楽しみにしてくださいねおねがい

 

 

 

 

小冊子がプレゼントできる期間が

短いため、早めにお受け取りくださいおねだり



 

  タブレットやスマホを渡すときに最初に決めてほしいルール

 

 

 

今日はお一つ決めておいた方が

いいルールをお伝えします上差し

 

 

 

 

渡したタブレットは親のものである

 

 

 

これはとっても大切なルールです。

タブレットを買うのも

通信費を払うのも。

 

 

 

トラブルを起こした時に

そのトラブルに対応するのも

全て保護者。

 

 

 

だからこそ、

ご両親のモノを学習のために、

通学のために必要だから

渡していることを

しっかり最初に決めてお話ししてください。

 

 

 

伝え方がわからない、

ルールを破られた時はどうしたらいいのはてなマーク

 

 

講座ではしっかりお伝えしておりますが、

小冊子の中にもヒントは

たくさんあると思いますので

よかったらお受け取りくださいおねがい

 

 

 





 

インターネットトラブルや

通学で気をつけてほしいことなどを

お話しするシェア会も開催しております。

 

 

 

シェア会の開催情報は

公式LINEが一番早く

情報をお受け取りいただけます。

 

 

 

 

公式LINEのご登録も

よろしくお願いいたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

今日も最後までお読み

いただきましてありがとうございます爆  笑

 

 

 

【のだりな プロフィール】

埼玉県さいたま市在住

2年生の吃音(きつおん)の子の 

子育てをしております。

 

 実の弟が、 発達障がいがあることから

 延べ1000名の凸凹ちゃんのママに 

性教育の必要性を お伝えしてきました 。

 

 

発達障がいがある子も、 元気すぎる子も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。 

活動しております。

 

 

 ◆実績◆ 2000人以上の親子に 性教育のイベントを開催。

 年間2000組以上担当の 元ブライダルアドバイザー 

2022年 テラコヤキッズアワード【特別賞】受賞 

2023年 テラコヤキッズアワード【協会売上1位】受賞 

 

 

◆保有資格◆

 学校行政担当講演会講師 

青少年性教育認定講師 

男女別子育て講座開講講師

 ⭐︎ Facebook⭐︎   https://www.facebook.com/profile.php?id=100002144065914&locale=ja_JP

 

 ⭐︎アメブロ⭐︎  https://ameblo.jp/rinachoco8855

 

⭐︎Instagram⭐︎ https://www.instagram.com/nodarina1680/

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑