私立小学校に小2むすめが

通っているため、

わたしの講師活動を知る

ママ友からスマホはいつ持たせるか

たまに相談をもらいます滝汗

 

 

のだりな
 

スマホはトラブルの

始まりだけど、

どう話て渡せばいいかわからないガーン

そんな声も聞きますショボーン


 

 

 

  スマホ所持の低年齢化

 

 

 

いまや小学生の40.2%、中学生の74%、

高校生になると98.5%が利用している

スマートフォン(内閣府調査)。

 

 

 

 

子どもが犯罪に巻き込まれないか

心配だという保護者の方も

多いと思いますガーン

 

 

 

とにかく明るい性教育の体験会で

ご相談いただくのも

わが子が性被害にあったらガーン

 

 

 

そんな不安で来られる方が

ほとんどなんです滝汗

 

 

 

わたしも吃音がある

繊細っこなむすめが心配で

性教育を学びましたにっこり

 

 

 

カメラ付きの携帯やスマホを

持つ年齢が下がれば下がるほど、

無自覚な悪意のない盗撮が発生するのですショボーン

 

 

 

電車はバスを通学や通塾に

使うお子さんのスマホ所持率は

本当に高いんですアセアセ

 

 

 

  水着ゾーンを知らない子どもたち

 

 

 

 

 

 

こちらのブログ記事の

説明がわかりやすかったと

読者様に言っていただきましたおねがい

 

 

 

 

触っても触らせてもダメな場所

 

体の大切な場所は触っても

触らせてもダメですよね。

性器や胸や上差し

 

 

水着ゾーン

 

 

このお話を小さな頃から

しっかりお子さんに

理由も含めて伝えているご家庭はおねだり

 

 

例えふざけていても

遊びの延長であっても

他人も自分も水着ゾーンを

撮影するなんて思いつきませんショボーン

 

 

 

 

  性の意識も知識もない年齢でも性加害は発生する

 

 

もし小学一年生が

友達や自分の水着ゾーンを

触ったり撮影したら??

 

 

 

性的な意味合いはおそらく

ないんです。

 

 

 

 

性的な興味は思春期と

言われる時期に湧いてきます。

 

 

 

性の興味ではなく

本当にふざけていた遊びの一環で

買い与えたスマホで加害者に

なってしまうんです絶望

 

 

 

  デジタルネイティブ世代の宿命

 

 

彼ら彼女たちは産まれた時から

スマホがある時代なので、

 

 

 

子ども達の方が使いこなしている?

私たち大人より、よっぽど詳しい!

と、思いがちショボーン

 

 

使い方は教えなくても

もちろん使えます。

 

 

インターネットのモラルやマナーは

教えないと育たない

のです滝汗

 

 

 

  お子さんに性教育を含めたインターネットトラブルは伝えられますか?

 

 

 

なぜインターネットトラブル

性教育はセットで伝えないといけないのか??

 

 

 

子どもたちの性の知識は

ネットから取得するものが

現代では大半になっておりますショボーン

 

 

 

なので、親子でインターネットトラブルと

性教育の対話セットですることが、

とっても大切なんです真顔

 

 

 

 

何をどこからスタートしていいか

わからない方に朗報です上差し

 

 

とにかく明るい性教育の

体験会をお勧めしたいところでは

ございますが、

 

 

いきなり体験会はハードルが

高いと感じる方へ真顔

 

 

防犯対策5つのルールインターネット編

 

 

▽▽▽こちらから小冊子がお受け取りいただけますウインク

 

 

現在性教育をご家庭で実践して

いただきやすいように小冊子を

プレゼントしておりますウインク

 

 

おうちでの性教育の

ハードルを下げる3Daysメールレッスンと

共にお届けしておりますおねがい

 

 

その中におすすめが

 

 

 

 

 

今まさにこのブログを

読んでくださっている方に

ぴったりの小冊子も

一緒にプレゼントになっております。

 

 

 

 

小冊子の中身は期間限定を
入れ替わりますので
早めに手に入れてくださいチュー

 

 

 

防犯の知識について

公式LINEでも発信しておりますピンク音符

 

 

公式LINEのご登録を

よろしくお願いいたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

\3000人以上が読む無料メルマガ/

性教育のハードルがぐんと下がる

おうち性教育のヒントが詰まった

ハートメールレッスンはこちらハート

 

右矢印メルマガ登録はこちらから左矢印

 

 

今日も最後までお読み

いただきましてありがとうございます爆  笑

 

 

 

【のだりな プロフィール】

埼玉県さいたま市在住

2年生の吃音(きつおん)の子の 

子育てをしております。

 

 実の弟が、 発達障がいがあることから

 延べ1000名の凸凹ちゃんのママに 

性教育の必要性を お伝えしてきました 。

 

 

発達障がいがある子も、 元気すぎる子も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。 

活動しております。

 

 

 ◆実績◆ 2000人以上の親子に 性教育のイベントを開催。

 年間2000組以上担当の 元ブライダルアドバイザー 

2022年 テラコヤキッズアワード【特別賞】受賞 

2023年 テラコヤキッズアワード【協会売上1位】受賞 

 

 

◆保有資格◆

 学校行政担当講演会講師 

青少年性教育認定講師 

男女別子育て講座開講講師

 ⭐︎ Facebook⭐︎   https://www.facebook.com/profile.php?id=100002144065914&locale=ja_JP

 

 ⭐︎アメブロ⭐︎  https://ameblo.jp/rinachoco8855

 

⭐︎Instagram⭐︎ https://www.instagram.com/nodarina1680/

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑