おついたちまいり


 早いもので…今日から5月ですね!

気持ちの良い青空が広がる福岡です。

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

5月1日

現人神社へ

『おついたち参り』


感謝を込めて4月のご報告と5月の無病息災、商売繁盛、家内安全を祈願しました。



鳥居の前で一礼をし、気持ちをととのえて、掃き清められた境内へ。


鳥居の左手には、仕事運向上の旗がズラリ!

新緑に映え、パタパタとはためいています。

気持ちもピッ!と引き締まり、謙虚な気持ちになります。


花手水舎🌹✨

5月のお花は立体感のある配置です。

菊のお花がお水に浮かぶ様子も素敵ですが、またこちらも新鮮で良いですね~ひらめき恋の矢


縁起物、可愛らしい干支の兎うさぎうさぎが置かれています。

『2個』向かい合って…『ニッコリ』!

…おもわず、こちらも笑顔になりますニコニコ


鳥居から向かって右手側にある手水舎。

薄いピンク色、緑色、濃い赤紫がアクセントになって遠くからも際立って見ます。

毎回、参拝のたびに、『花手水舎はどんなお花かな?』と楽しみです。

今日はラッキーカラーのピンク色が見えたのでワクワクしました音譜


ダイナミックなハート型のボード❤キラキラ

緑と赤のコントラストがとってもインパクトがあり、すぐに目にとまります!

縁起物の干支『赤いウサギ』がたくさんならんでいます。

🍀🍀🍀🍀❤🍀🍀🍀🍀

クローバーの緑色に、ハート❤の赤色。

配色をみて、クローバーストレッチ教室に通ってくださるメンバーの皆様のあたたかい笑顔を想い、改めて有り難い気持ちになりました。

こちらは風車の櫓です。


風車櫓の近くに寄ると、先ほどまで停止していた風車も、ゆっくりと、くるくる、回転し始めました。


私の勝手な解釈でお恥ずかしい話なのですが、まるで神様から歓迎されている様に感じました。


『何事も好転する』

『追い風が来ている』

『スムーズに事が運ぶ』

『誠心誠意、頑張りなさい』と力強いメッセージを感じました。

気持ちも新たに精進してまいります。

5月も皆様にとりましてお健やかな良い月となりますようにラブラブ


今月もよろしくお願いいたします。


クローバーストレッチ

矢渡理奈(やわたりりな)

(健康運動指導士)


5月のスケジュール