何に使う? | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション

ちょっと必要になったので買ってきたんですがコレがまた特殊でして。。。

 

トルクスのT10ですがいじり止め付きになります☆

 

何それ?って感じですよね。(^-^;

 

運良くベッセルのが有ったので良かったです☆

 

この飴色のグリップが美味しそうですね。(^-^)

 

星型の中央に穴が開いているのが特徴です。

 

こんな工具を何に使うかと言うと・・・。

 

シャークのハンディー掃除機です!

 

購入してかれこれ2年くらい経過してますがとても役に立っております☆

 

付属品のノズルの中が汚れてきたので分解して掃除しようと思ったんですが

 

ネジが普通のではない事に気づき今回の購入に至った訳です。

 

シャークはアメリカのメーカーなのでこんなネジが使われているんかな?

 

日本製ならわざわざこんなネジ使わないと思うんですが。。。

 

本体や台座など全ての部分にこのトルクスネジが使われています。

 

まあ本体は分解しませんけどね。

 

普通のトルクスビットは有って一度使ってみたんですが回りそうですが差し込みが浅いので

 

力を入れるとなめそうな感じだったので止めときました。

 

奥まったネジなのでなめたら二度と取れなくなるからね。(^-^;

 

そんな訳でネジにガッチリ食い込んで回すことが出来ました☆

 

さすがはベッセル!精度が良いですね!

 

面倒なネジでした。

 

この機会にネジをトルクスからプラスに替えても良かったんですが

 

せっかく工具を買ったのでこのままにしときます。