スキンケアと私 〜Laminoとの出会い〜 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

夜のスキンケアタイムピンクハート
{DDB8A26C-8ABD-4CCC-BEF5-9DBDAC18B63C}



日本からわざわざ持ってきたスキンケアはこれ。
{8EB3B3AA-ED95-459C-B92A-D6E58369575D}

Laminoのスキンケアたちドキドキ



一ヶ月ちょっと前に出会ったばかりなのに、もうすっかりこれが手離せなくなってるの〜〜!









そんなラミノとの出会いは、紹介してもらった渋谷のモイスティーヌというスキンケアサロンにて。
{9ACC07B2-A4E4-4075-9C3B-35BD2FF5DEE3}

なんとお客さんの9割以上が知り合いからの紹介っていう、口コミの極みのような老舗のサロンなのキラキラ





スキンケアのサロンって何をするんだろうって思ったけど、自分のスキンケアを一緒に見直して提案してくれるという、私にとっては新しい場所。








先月のインスタにも載せたんだけど、オリジナルのスキンケアを使って、私のお肌の状態に合わせた正しいスキンケア方法をしっかり教えてくれるという、一人一人に寄り添ったサロンなんですキラキラ

{E757BE25-A9F9-4C81-A28C-97E151F9345C}















初めて行った日は、忘れもしない南米旅行から帰ってすぐの日。

{0AF4C3C4-1D31-4D24-A6E2-6ED8BF78AB89}

時差あり、標高4000mかつ紫外線の強ーーーい場所にしばらくいたからか、体調も崩して人生で一番と言ってもいいくらいお肌の調子が悪い時に行って





とても丁寧にカウンセリングしてくださって、お肌の悩みを聞いてくれたり、大切な知識を教えてもらえたから、目からウロコ…っていうよりも、リアルに涙が出そうになったんだっけ。笑

{3B4D645C-9C1B-4317-9A84-DFAAFFE173FF}





そこで今回私が紹介してもらったのが、20代からの女子のために作られたこのラミノスキンケアシリーズピンクハート
{5DF53D25-48DE-4560-9F4D-0A80CE486F8E}
これを使って、私のお肌に合わせたスキンケアのやり方をしっかり教えてもらったよキラキラ







ほんとね、ラミノのスキンケアってすごいんだよ〜!


メイクを落とすクレンジングは、ローションタイプのオイルだからちゃーんと落としたいものだけ落としてくれて、
{F39B4ECE-F8C8-4C66-ABB3-73187E4D170D}

使い方も面白くて、お肌の細かいところまで届くように、最初に両手を合わせて白くなるまでこすり合わせて、それを包み込むように馴染ませていくんです。




これは大好きな洗顔石鹸!
{03035894-DEF3-40F7-B1C6-B3E1DDC8C65A}

びっっっくりするくらいきめの細かい、最早きめのないクリーミーな泡ができるの。







隣で見本を見せてもらいながら、私も見よう見まねで泡を作って洗顔〜〜!
{4B879D7D-8B6C-4810-BBAE-CD037C75C254}

とにかくお肌をこすらないスキンケアを徹底するのが大切らしい。









私のお肌の悩み、色々あるけどくすみがとにかく気になって…


スタッフの方が、この洗顔を丁寧にやるだけでくすみもスッキリしますよーって言ってたけど、洗顔が終わったらそれだけで顔色が明るくなっててびっくり!








そして、ここからがラミノの更に面白いところ。

{E238C28D-8D15-4986-9463-30043B440DC1}






この美容器を使ってスキンケアしていくのです。
{BAC428FA-562B-4F5B-AE64-6152B371D38F}





この美容器は、ディープクレンジングビューティーマッサージトリートメントの3つのモードが搭載されてる万能の美容器。

{5C8338D2-EC46-4CB4-B8C2-17DB9DCD0BEE}


簡単に説明すると、






ディープクレンジングモードが毛穴の奥から汚れから取ってくれて、


化粧水を使うビューティーマッサージモードはターンオーバーをサポートしてくれて、



トリートメントモードで美容液をお肌の奥の奥まで届けてくれるのです。











それが終わって最後に乳液で完了〜〜!


{F4DA08C9-0426-4F1E-9FC1-AA7B461D8710}


この工程を初めてやった時、くすみが良くなって肌の色がワントーン上がっててびっくり!!!









こうして一回で違いを実感したのもあるし、今までの自己流だったスキンケアが果たして正しいのか迷走してたから、しばらくラミノを使ってここで教えてもらったやり方を徹底してスキンケアしていこうと思ったのです。










先月行った香港や、昨日までのタイにもちゃんと持って行ったよ〜〜!

{2C4AFE28-2881-4B1B-8393-629A27A2C81E}

香港に一緒に行った近藤あやちゃんも、ちゃんと自分の美顔器を持ってきてて、お肌が綺麗な人は日頃から努力してるんだな〜って実感。



そういえば、他の興味があることばかりに気を取られて、いつの間にか自分のことをおろそかにしてたなぁと反省あせる










自分のお肌も、自分自身も大切にするきっかけをくれたラミノとの出会いに感謝だなぁ。


{46748058-DF3D-433A-BA79-D61011DF8081}

>>ラミノ_スキンケアシリーズ









自分でもお肌がどんなふうになっていくのか楽しみだったのですが、一ヶ月経ったのでレポートしていこうと思います!


→→続く