スキンケアと私〜Lamino一ヶ月体験記〜 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

前回のブログに書いた通り、ラミノと出会って1ヶ月とちょっと。

{C473E629-7089-4A3D-95AD-7B0E54418558}





およそ一ヶ月半、徹底的にラミノシリーズを使ってみてのレポートです。
{90101327-C011-4FFF-B8D7-B997F97B28F4}






この一ヶ月半で、スキンケアサロンのモイスティーヌには3回ほど行きました。


2回目は、使い始めて2週間ちょっとの時。
{AD24EC76-9F31-4030-B94C-0D54CC37DFBC}

初めて行った時にしたスキンチェックの結果を聞きに、そして再びラミノの使い方のおさらいをしに。







まだラミノを使っていない時の私のお肌、ドキドキのスキンチェック結果は…
{2216DE9C-8E8E-4711-BE22-B414CDD28BDC}



どぅーん!
{B0EBA7E1-7285-4819-84A7-96CD0CE10377}

キメが摩耗している肌(初期)



もうね、本当に自分でも最低なお肌のコンディションで行ったと思うけど、南米旅行で受けた紫外線が想像以上にお肌にダメージを与えてたみたいで大変なことに。






ちなみにキメが摩耗してるとどうなるかというと、紫外線からお肌を守る力も低下しちゃうし、保湿力も低下するしで本当に良くないらしい…あせる

{09BC88EF-C03C-4A07-9A13-77EC4B5CE383}

自分自身で薄々感じてたことだからやっぱり…な結果だけど、こうしてちゃんと可視化されるとちゃんとしなきゃ!って思うし、そこに対してどうしていけばいいのかを丁寧に説明してもらえたので、純粋にもっと良くしたい!って思いました。






その後は、スキンチェックの結果をふまえてもう一度ラミノの使い方をスタッフさんとおさらい。
{4BA80B27-1282-4A0E-AF15-9420F31D2E63}




そうそう、洗顔のこの泡が本当にいいのよ〜。
{961ABCE6-8584-464B-84BF-AFE36E7DDBA2}
もっちもちでやみつきになる泡。



使い方のおさらいをしていると、言われた通りにやっているつもりでいても、気が付いたら自己流になってることが思ったよりもあって、それも更に改善できて良かったです。

 
  




私の場合、お肌をこすらないスキンケアを徹底してるつもりでも、それができてなかったり。

それがキメの摩耗につながってたのね。





さよなら、摩耗したお肌。

ハロー、キメの細かいお肌。








ちなみにモイスティーヌはスタッフさんが基本的にファンデーションをしてないんだよーー!

{34DFE13B-F7EB-49A3-8311-9D6957DEC3FF}

日焼け止めのみでこの綺麗さって…!



スタッフさんたちが実際にお肌が綺麗だから何よりも説得力があるし、ああなりたいなって自然とモチベーションが上がる。









面倒くさくなるんじゃないかと心配だった美容器も、習慣化すると意外とそんなこともなく。
{6B15D8B9-20CE-415D-A04F-6797010640B9}

メイクしたまま寝落ちしちゃってたことも数回あったけど笑、できる限り使いました。



それでも今日は無理!って時にはこうするよいいよって具体的なアドバイスももらえたりしたので、どうしても疲れてできない時には教えてもらったやり方でスキンケアしたり…。








こんな感じで私の生活習慣やお肌の状態に寄り添ってアドバイスしてくれるから、本当にありがたかったです。

{2ECB1585-0EE2-46A0-A46C-CBDFE6670B64}









ーーーーーーーーーーーーーー

使い続けておよそ1ヶ月後。

ーーーーーーーーーーーーーー


3回目の訪問。


まずは2回目のスキンチェックの結果がこちら。
{DADE8C01-4C2B-4984-884E-7726BB1539CE}

なななななんと…!



キメの形が変わってるーーーーーーーーーー!





 

比べて見ると、一目瞭然。

〈左〉1回目        〈右〉2回目
{67E5F06C-7BB0-49BB-8E75-79E4A720599D}

三角形の形がハッキリしてる。


完全にお肌のキメが整ってきてます。(ちなみに同じ場所だよ)





え、2週間ちょっとでこんなに変わる?って、自分でもびっくりの変化。





どうやら南米で紫外線を浴びまくってていつもよりお肌の状態が悪いマイナスからのスタートだったこともあるみたいだけど、こうも変わると嬉しいを通り越して驚きのほうが強いくらい。笑







毎日頑張った甲斐があるぜー!
{6EE23C4B-8D71-46F0-83A4-7BE10098EA0D}

今まで正しい美容法って答えがないものだと思ってたけど、まさかここにあったとは。









ちなみに3回目の訪問では、美容器を使ったプロエステも受けましたドキドキ
{621CC583-7BF1-48D3-BC8E-E1CA9C4ECF33}
これは施術前のすっぴん。






終わった後、くすみがスッキリ…!
{BB92AE54-668E-4EA3-A6FF-A97D188B3E3D}

医療機器を作ってる会社が開発してる美容器だから、本当にすごいーー!





この次の日は、今まで溜まってた老廃物が出てきたのか、普段はできない場所にニキビができちゃって。


けどそれだけ悪いものを溜め込んでたわけだし、ここでそれを出してるって思うと嬉しいニキビよねドキドキ







…というわけで、ニキビができた時のスキンケアのやり方も教えてもらって、今はニキビを根気強くケアしてます。






あと、一番気になってたお肌のくすみもだいぶ変わってきましたラブラブ
{FE7A12D4-1A5F-4272-B8CB-8A5480B7E108}

逆に今までくすみに隠れてたシミやクマが気になるようになってきて、くすみの次はそこが課題かな。

美肌への道のりは長いよ〜








 
けど、丁寧にケアすると確実にお肌は変わるっていうラミノシリーズを使った成功体験が、私のスキンケア人生を変えてくれました。





いつの間にか楽しくなくなってたスキンケアが、今は楽しいドキドキ

{349339B4-0AA4-49E4-8A4B-14A5B00B6DBE}

これから一生スキンケアをしなきゃって思うと道のりは長いけど、逆に変わるチャンスが沢山あるってことだよね^^










ちなみにモイスティーヌサロンは、私が行った渋谷店以外にもたくさん店舗があるんだって〜!





3月末まで、カウンセリングや肌診断、スキンケア体験ができる無料キャンペーンをやってるみたいドキドキドキドキドキドキ


今の自分に合った美容法が分かるし、行って損は100%ないから、是非行ってみてねチョキ






私もこれからもお世話になりまドキドキ












ー以上、ラミノの一ヶ月体験レポートでした唇