我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  期間限定小冊子プレゼント

 

突然ですが

 

「お母さん、赤ちゃんってどこからくるの?」
って我が子に

聞かれたら
答えられますかはてなマーク


ちょっと自信がない人は
【子供が知りたい性の質問ドッキリ5】
をゲットしてください
▼▼▼

 

 

 

  今日の気分は何色??

こんにちは!

 

 

先日あかり(5歳長女)が

保育園のイベントで

キャンプに行ってきましたキラキラ

 

 

親もすごく楽しみにしていた

イベントだったんだけど

 

 

その日の朝が、、、

忙しすぎた魂

 

▲あかりのお弁当

▲朝ごはんの準備

▲しおり(8か月ベビー)の離乳食

などなど

 

 

何でそんなにバタバタしちゃったかというと、、、

 

 

前日寝かしつけの時に

寝落ちしちゃって

お弁当の下準備が出来なかったから~泣き笑いzzz

(あるある~ですね笑

 

 

そして

キャンプだったので

いつもの登園よりも

集合時間が早めで

 

 

「やばーーいびっくりマーク遅刻しちゃうびっくりマークびっくりマーク

って感じで家を出るという状況悲しい

 

 

そんな感じだったので

保育園に向かう車の中で

少しイライラしてたんですねアセアセ

 

 

そして

あかりと今日のキャンプの話を少ししたときにね

 

 

あかりが

「今日のキャンプ緊張するけど楽しみ飛び出すハート

「今の気分は黄色だよ飛び出すハート

って話してくれたんですスター

 

 

この気持ちが黄色っていう

表現の仕方

可愛くないですか~びっくりマークはてなマーク飛び出すハート

 

 

あかりの中でのhappyな気持ちは

黄色なんだなぁ~

とほっこりしたりして

 

 

そして

 

 

この言葉をきいたら

イライラなんて

ピューーーンってどこかに行っちゃって

 

 

「朝忙しくてママ青色の気持ちだったけど、、、

あかりの話を聴いたら

黄色い気持ちになれたよ

ありがとう」

 

 

この気持ちを色で表す表現は

チビーズを学んで実践するようになったら

あかりが言い出したんですびっくりマーク

 

 

もちろん気持ちが黄色の時だけじゃない。

 

 

気持ちが悲しいときも

子供の気持ちに気付けて

寄り添えるようになりましたニコニコ

 

 

朝から気持ちの色を聴けるような

会話が出来て

子育てって楽しいな飛び出すハート

って思えた我が家の出来事でしたハートのバルーン

(直前までイライラしてたけどね泣き笑い

 

 

一緒に今より100倍楽しい子育てしましょ~飛び出すハート

 

どっちも体験会

開催中です飛び出すハート

image

 

 

 

お気軽に参加してくださいね!