我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  期間限定小冊子プレゼント

 

突然ですが

 

「お母さん、赤ちゃんってどこからくるの?」
って我が子に

聞かれたら
答えられますかはてなマーク


ちょっと自信がない人は
【子供が知りたい性の質問ドッキリ5】
をゲットしてください
▼▼▼

 

 

 

  初山の意味初めて知ったよ!

こんにちは!

 

 

今日の埼玉県は朝から

ザーザーの雨雨

 

 

「はぁ~今日も雨か、、、」

なんて私は思ったけど

 

 

子供たちは雨が好きで

大ちゃん(3歳長男)は保育園に行く前から

傘をさして庭で遊んでましたニコニコ

 

 

大ちゃん今日も元気でなにより!

 

 

そしてこの前の土曜日

しおり(8か月ベビー)

【初山】

に行ってきました!

 

 

 

初山って知ってますか??

 

 

 

 

恥かしながら

今回3人目にして

初山の由来を調べて

初めて知りましたびっくりマーク

 

 

あかり(5歳長女)の時は

おでこにハンコを押してもらう

イベント感覚で参加して

 

 

大ちゃん(3歳長男)の時は

気づいたら7月が過ぎていて

 

本当にごめんなさい

初山に参加していないです泣

(2人目って本当にこんなに適当な感じになっちゃうの⁉)

って当時自分にびっくりした記憶があります悲しい

 

 

 

そして3人目で初めて意味を知ったうえで

しおり(8か月ベビー)は参加しました!

 

 

あかりも大ちゃんも

富士山大好きだから

 

初山の意味を上の子たちに話したら

ノリノリで話聞いてくれましたニコニコ

(さすがチビーズしてる子供たち)

 


主役のしおりも

泣かずにおでこぺったん出来て

偉かったニコニコハートのバルーン 


 



 

しおりの健康を祈願するとともに

「もう8か月かぁ、、、」と

あらためて

子供の成長って早いなびっくりマークって

夫婦でビックリ

 

 

気づいたらハイハイでどこまでも進むし

気づいたら下の歯が生えてきたし

 

気づいたらが多すぎる泣き笑い

 

 

でもね

 

 

◎授乳の時間

◎お昼寝の寝かしつけ

◎昼間の2人で過ごす時間

 

 

日々のバタバタに追われて

忘れがちだけど

 

 

あかりと2人で過ごせる時間って

あたりまえじゃない!

 

 

かけがえのない時間なんだなニコニコ飛び出すハート

って再認識!

 

 

こんなことに気付かせてくれた

初山に感謝ハートのバルーン

 

 

 

無限に続きそうな育児も

いつかは終わりが来る

 

 

終わりが近づいたときに

後悔しないように

 

「私は性教育とチビーズ学べてよかったーーーびっくりマーク

って叫びました

(心の中でね笑

 

一緒に今より100倍楽しい子育てしましょ~飛び出すハート

 

どっちも体験会

開催中です飛び出すハート

image

 

 

 

お気軽に参加してくださいね!