我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

前の続きはコチラ

▼▼▼

私が鬼母になったエピソード(喧嘩編)

 

 

車の中で20分くらいかかる公園に

向かってる時も

私は無言、、、

(3歳の大ちゃんからしたら怖いよね不安

 

 

わたしの思いとしては

車の中で仲直りしようびっくりマーク

って思ってたけど

なんか引くに引けなくなっちゃって、、、

 

 

 

大ちゃんも空気を読んで無言。

(いつもおしゃべりなのにアセアセ

 

 

 

公園について

このままじゃだめだーーーびっくりマークびっくりマーク

って思って

 

 

私「回覧板がなくなって焦ってしまって、

怒っちゃってごめんね」


大ちゃん「いいよー」

 

 

ってまずは普通の仲直りして

 

 

私「すごく怒っちゃって、

嫌だった気持ちあったよね⁉」


大ちゃん「・・・うん」

 


 そんな時に

私と大ちゃんの今ある嫌な気持ちを

一緒に吹き飛ばして

楽しく今日は遊ぼう飛び出すハート

 


ってことで

駐車場で2人で手をつないで

大きく

【ジャーーーーンプ】

しましたニコニコ

 

 

 

このジャンプで嫌な気持ちをすっきりさせて

楽しく遊べましたハートのバルーン

 

 

私と大ちゃんとの間では

嫌な気持ちはジャンプで吹き飛ばす

って感じで

一緒にジャンプすることが多いですニコニコ

 

 

そうすると

なんだか

本当にスッキリしますよスター

(これ、おススメ)

 

 

怒ってしまったときは

私の気持ちもしっかり伝えて



そして

口に出して

しっかりと謝る!!



理不尽に怒ってしまうこともあるけど

そのままにしないようにしてますびっくりマーク



親と子供という関係でも

ちゃんと口に出して謝ることで、

子供の寝顔をみて

「ごめんね泣」って

謝ることは減った!



しっかり仲直りできて

自己嫌悪しなくなったのは

やっぱり


性教育

チビーズを

学んだことが大きいスター



学んだからって

全ての問題が解決するわけではないし


全然怒らなくなったよーニコニコ

って感じにはなれてないけど



確実に前よりも

子供と接する時間は

楽しくなっているニコニコ飛び出すハート



もし子供との時間

モヤモヤするー。。。


って感じてたら一度体験会で

お話ししましょー✨




限りある子育て期間

楽しいーニコニコびっくりマーク

って思える時間が増えるように

お手伝いできたら嬉しいですニコニコスター




体験会はこちらから