我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズ(見習い)

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

 

こんにちはびっくりマーク

我が子が通っている保育園

ただいまインフルエンザが大流行中泣

 

 

そしてもれなく

あかり(5歳長女)も昨日からの発熱と頭痛

 

 

今日の受診で

インフルエンザB型 確定びっくりマークびっくりマーク

 

 

オーマイガーー。


しかもいつも薬を処方

してもらってる薬局は

まさかの【タミフル在庫切れ】


次の薬局もタミフルなし💦


3店舗目でようやく

タミフルゲットできました!


今日から

約一週間の家での隔離生活のスタート

 

隔離生活気が重いな

という気持ちはあるものの

 

その気持ちより

久々にあかりとゆっくり過ごせて楽しみ飛び出すハート

 

っていう気持ちのほうが

大きいことに

自分でもびっくりしてます。

 

 

昔の私だったら

1週間も自宅での隔離だったら

白目むいて

不機嫌になっていたびっくりマーク

 

 

でも

今の私は、、、

 

今週いっぱい、あかりと家でゆっくりすごせるスター

 

 

しおり(0歳次女)が生れてから

わたしもあかりのことを頼ってた部分もあるし

 

あかり自身もお姉ちゃんとして

頑張ってた部分があるので

今週いっぱいはいっぱい甘えさせてあげようーハートのバルーン

って思えるようになりました。

 

そう考えると

パンツの教室での性教育の学び

親勉チビーズの学び

はずごいびっくりマーク

 

 

この2つの学びのおかげで

 

子供と過ごせる時間のありがたみや

 

インフルエンザに罹患する

ってマイナスな出来事も

 

見方を変えて

プラスにとらえることができるようになったびっくりマーク

 

 

ちなみに今日の病院帰りに

ラーメン食べたいというので

(熱あるけど元気だし)

お持ち帰りでラーメン買って家で食べたら


 

「なんか苦くてラーメン食べれない」

 


って1口しか食べなかった泣き笑い

 


もったいないので

箸と入れ物変えて

私が食べましたびっくりマーク

 



私は私でお昼食べたのに、、、

 

この調子だと

この自宅隔離で私は太りそうです笑