我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズ(見習い)

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

 

我が家の大ちゃん(3歳長男)

人生初の床屋さん経験しましたびっくりマーク

 

実は

床屋さんに行くのに

半年ほどかかりました。

 

 

大ちゃんは去年

坊主ヘアーになりましたびっくりマーク

 

 

なんで坊主になったかというと、、、

 

完全なる

親のノリ

 

私たちが髪の毛切っていたので

「大ちゃん髪の毛伸びてきたからそろそろきらなきゃだねー」

 

「せっかく切るんだったら、坊主にしちゃう⁉」

なんていう

夫婦の会話から

坊主になることが決定びっくりマーク

 

その日の夜

お風呂場で

大ちゃんは坊主になりました。

 

 

坊主も伸びてきたころ

髪の毛切ろうかー

っていう親の声掛けに

 

 

「嫌だ‼」

 

の一点張り

 

 

坊主にしてから

半年以上

そろそろ切らないと~

 

っておもって

 

性教育を学んで身についた

対話の方法で

大ちゃんに切りたくない理由を

聞いてみました。

 

 

そしたら

「髪の毛切るの痛いから」

だったんです。

 

あの時の坊主バリカンが痛かったんだ

ごめんね、、、

 

 

そこで

大ちゃんの納得する案を何個か出して

 

 

そして

その中の一つ

【床屋で切る】という選択を

自分でできました。

 

 

 

初めての床屋さん

緊張でお店に入った瞬間に

泣いちゃったけど

 

自分で気持ちを切り替えて

最後まで座って

髪の毛切れましたニコニコ

 

 

やっぱりプロですね星

 

 

床屋さんでの散髪は

痛くなくて大ちゃんも満足びっくりマーク

 

 

髪型がすごく似合っていて

とってもかっこよくなった

大ちゃんに私たちも大満足びっくりマークびっくりマーク

 

 

髪の毛を切るっていうだけだけど

 

大ちゃんの意見を尊重することが

出来てよかったニコニコ

 

 

パンツの教室での身についた

対話力に感謝ですハートのバルーン