我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズ(見習い)

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

【チビーズ中級①日目】

 

チビーズ中級の1日目を受講しましたびっくりマーク

 

中級①も内容盛りだくさんだったけど

 

私的に衝撃だったのが

 

【叱る基準】

 

だって3人目生れてから

がるがる期びっくりマークはてなマーク

 

 

3歳長男にイライラしちゃうことが

増えちゃっていたので泣

(チビーズ受け始めてだいぶ減ったけど)

 

 

少し前に保育園で開催していた

小児科医の先生が行う勉強会でも

まったく同じ叱る基準を話されていて

さらにチビーズすごいびっくりマーク

って思った。

 

 

私は結構その時の気分で

怒ってしまうことが多くて泣

 

 

例えば

前はオッケーだったのに

今回は怒っちゃったみたいに

 

 

自分の中でも

怒る基準がブレブレで

 

 

良くないと思いつつも、、、

 

 

じゃあ

どうすればいいのかなはてなマーク汗

 

っていうところが

すっきりした。

 

 

そして

リアルタイムの我が家の出来事

 

2月14日

旦那と付き合ってた頃

両行先でやった陶芸で

作った

 

 

ハートの小物入れ

玄関で鍵置きに使っていたものを

保育園に行く直前に

あかり(5歳長女)が落として割ったびっくりマークガーン

(思い出もあって結構気に入っていたからショック)

 



きっと

前のわたしだったら

 

「もーーーー!!!ムキー

 

って舌打ちしつつ、睨んでたと思うムキー

(舌打ちとか怖いよね)

 

 

でもでも

 

「わざとじゃないからいいよー」

 

ってニコってできたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

そんな自分の変化にビックリして

嬉しくなった朝でした目がハート

 

 

チビーズで母親としての

自己肯定感が上がりまくっていますスター

 

 

育児楽しいスター

 

ちなみにハートの小物入れは

ボンドで直しましたニコニコ