我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズ(見習い)

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

【チビーズ養成講座②日目】


チビーズ初級の2日目を受講しましたびっくりマーク


チビーズの初級の初日

学んだ後は


育児に対するモヤモヤした気持ちが

すーーーっきりした✨




そして

今日の2日目は


◎実際に子供たちにどう関わっていくか


◎子供達のどこを観察していくか


などなど

具体的なポイントを学びました!



すると、、、


なんということでしょうか!?スター



子供たちのやりたい!!

という気持ちに寄り添える

ようになったんですニコニコ飛び出すハート



具体的には


大ちゃん(3歳長男)は

絶賛お手伝いをしたい時期びっくりマーク



◎お風呂の準備をしたい


◎犬の餌あげしたい


お手伝いしたいという気持ちは

とってもありがたいんですが,,,



なんせ

私がやれば10秒で終わる

犬の餌あげも


大ちゃんやると

60秒はかかる


それにプラスして

▲餌の量みなきゃ

▲こぼしていないかみきゃ


などなど

私のやることが増える泣



なので

お手伝いしたいという気持ちは

ありがたいんだけど



わたしが

ささーーっと

やっちゃうことが多かったんです。



そう、

わたしは60秒も待てないママでした💦



でも

チビーズの初級を学んだら


大ちゃんが

今その餌やりをやりたいと思っている

意味と意図

が分かるようになりスター



その結果

60秒かかる餌やりを

心から見守れるママになれましたニコニコスター




ほんの小さなことだけど


わたしにとっては

すごい変化びっくりマークびっくりマーク



この小さな変化の繰り返しを

積んでいって


子育て楽しめていける気がするニコニコ飛び出すハート