青森県編 十和田湖 恐山 | 【意識改革❗️宇宙意識と繋がり多次元存在として生きる❗️】宇宙魂のメッセンジャーRINA


青森編

さて、岩手県編の続きの青森県編です😊
去年と同様に十和田湖と恐山がメインです😊

今回は、十和田湖に眠る
レムリアの虹龍を目覚めさせるという
ミッションのようなものがあり

メッセージとヴィジョンを元に
1人執り行ってまいりました🫡

それは↓こちらの記事にまとめました😊
十和田湖編になります!
レムリアの虹の龍を起こしに行ってきました


十和田神社へ早朝ご挨拶🙏


この日、十和田湖を後にして

どこ行こうかと迷いながら

とりあえず弘前市に向かうことに


その途中で立ち寄った秋田県小坂町の

道の駅こさかのすぐ側にステキな滝が見えたので


行ってみると、とっても氣持ちの良い

場所で、七瀧神社も鎮座されていました⛩️



とてもいい感じです💓



弘前では、弘前城へ立ち寄りました。

思っていたよりもずっと

コンパクトなお城🏯でした


結局、弘前まで来たものの

引き返して十和田湖に戻り一泊しました。


その夜ほんの10分程度雲が切れ

夜空に輝く星々とともに


たくさんのUFO🛸を見せられました。

いやいや見せてくれました🌟🛸


戻って正解だったようです😊🙏


4日目の朝は奥入瀬渓流を通り

恐山へ向かいます。


奥入瀬渓流は十和田湖を源流としています



恐山は、青森県の下北半島の中央部に位置します。

十和田湖から恐山へは車で3時間ほどです。


恐山に入ると、硫黄の匂いとともに

まずこの景色が出迎えてくれます😊


初めて来たとき、とても良い天氣で

まるで天国かと思ったくらい美しく感じました✨


今回も恐山の宿坊に泊まりましたよ。



ちなみに今年は、3000円値上がりし

1泊 15000円 となりました。

予約をしたい場合は、電話予約となっています。


ここが宿坊の入口です。中は撮影NGなのです🥲


宿坊での食事は宿泊者全員揃ってから始まります。

精進料理、全て本当に美味しいのです🩷

夕食↓


朝食↓


朝のお勤めも先祖の御供養のお焼香も

宿泊者全員で行います。


日によっていらっしゃる、

恐山代理住職の南和尚さんが


この日はいらっしゃるということで

夜のお話し会にも参加しました😊


南和尚さんは前回もお見かけしていて

すごく個性的な方だなぁと思っていたのに


前回はお話し会に参加しなかったことを

後悔していたので、今回もいらっしゃったので

やった〜❣️と思い参加しました✨


3.11のお話しや恐山という場所について

などなど1時間ほどのお話ししてくださいました🙏


三途の川 太鼓橋


極楽浜のある、宇曽利湖は

地図で見るとハート型をしているんですよ🩷

宇曽利湖も十和田湖もカルデラ湖です。



恐山はさまざまな思いを抱えて

来られている方も多い場所なので、


氣持ちを落ち着かせて


と思うのですが…

わたしはテンションが

上がってしまうのです💦


この霊場という役割を

果たしている場所ではあるのですが、


わたしが感じるのは宇宙感なのです。

それゆえに、ワクワクしてきてしまうのです😅


あっという間の4泊6日の

岩手県、青森県旅も終了です🙏



最後までお読みいただき