②戸隠神社 宝光社 とうずら家 | 【魂の望む人生へと人生の軌道修正をサポート】宇宙魂のメッセンジャーRINA

戸隠神社5社詣り②

宇宙魂のメッセンジャーRINA

戸隠神社の続きは、
宝光社からです😊

奥社から降りてきて、喉が渇いたということで

持参したペットボトルに湧水スタンドで

戸隠の美味しいお水を汲み喉を潤しました☺️

ペットボトルも売っていますが、

車で行ける方で、お水を汲みたい方は


持参して、自宅に持ち帰るのもオススメです✨

とても美味しいお水です😊


この硯石もエネルギー強いですよ😊✨



宝光社へ


参道の階段は274段あるそうで、

なかなかの急で狭い階段なので、

こんな顔にもなります🤣


急な階段を登り切ると


本殿です😊

御祭神は、中社の祭神の御子神さまで

天表春命(あめのうわはるのみこと)



開拓・学問技芸・裁縫の神、安産の神、女性や子供の守り神として御神徳があるようです。




今回わたしが1番氣になったところは、

長い階段の参道脇の祠


ふと、『こっちだよ』 

と、感じて



鳥居をくぐり、

小さな祠にお詣りさせていただき

脇を見るとキレイな羽🪶が☺️


こういう時の羽根は特に

意味があります☺️✨


自分のその時の状態や

その時に何を考えていたのかによって


起こることのサインを

理解することが出来ます☺️✨


なので、この時わたしがお詣り後に羽根🪶を

受け取ったことのサインは


わたしはこの時、何で氣になるんだろう

とりあえず行ってみよう


みたいな感じだったので、


サインとしての羽根の意味は、


合ってるよ😊来てくれてありがとう💓

祝福してくれていた✨


となるのです☺️


小さなお社の方が実は、
隠されたことがあることが多いのです☺️


さて、続いて向かったのが
ランチでーす❣️

戸隠で有名なうずら家さんに
初めて行かせていただきました☺️



めっちゃ人氣店のため

朝8時から名前記帳が出来るそうで


わたしたちは、

9時半頃記入したのですが

その時で7番目でした。


平日だったからか、

割と早い順番でした。


オープン10時半だったと思います。



奥社に行ってから、名前を記入し

宝光社へご参拝させていただき


戻ってきたら、

すでに呼ばれていたそうで😅🤣


2.30分くらい待ち入店😊



お蕎麦も天ぷらも
普通に美味しかったです😊✨

特にさつまいもの天ぷらが
スイートポテトのようで
とても美味しかったです☺️💓

お店の方、みなさんがとても雰囲氣が
良くて、そちらに感動していました😆💓


あぁ、また長くなってしまったので
5社まとめようと思ってたのに😅

今回はこの辺にしておきます🙏🙏🙏