ハイヤーセルフとの繋がりを隔ててしまうものとは?〜スターシードとエゴ〜 | 【意識改革❗️宇宙意識と繋がり多次元存在として生きる❗️】宇宙魂のメッセンジャーRINA


宇宙魂のメッセンジャーRINAです





ハイヤーセルフとの繋がりを隔ててしまうものとは?



それはエゴなんです。


エゴが悪いと言ってるのではないですよ。

エゴも必要な時代があったんですね。


エゴはわたしは、わたしが

とかそういう意識です。

分離した意識です。




ちょっと想像してみてください。

高次元の調和した世界で過ごしている人々が、



わたしは、こういう人です!

わたしにはこれがなくては生きていけない!

わたしは寂しいの!

わたしを見て!

わたしを愛して!

わたしを傷つけるアイツは許せない!


とか思いながら、

そんな風に過ごしていると思いますか?



きっとないですよね。

高次元の調和した世界をイメージで想像すると

喜怒哀楽が上下しているような世界ではなくて、


みんなが繋がっていて、

みんなが心地よく、穏やかで


せかせかしている人なんていなくて

バランスの取れているイメージが

浮かんできませんか?



そうです、今このアセンションによって

向かっている世界は

そのような世界なんです。




繋がってる意識に基づく感情は

安らぎや愛、調和


エゴの意識に基づく感情は

怖れ、不安、孤独



なんですね。



でもね、これまでは、

分離を経験したかったんです。


地球は分離の強い星だから。

それ込みで経験したかったんですね。



ただし、今は

分離から繋がりを取り戻し、

ワンネスへと戻ろうとしている

サイクルに入っている

ただそれだけなんです。




それは地球にやってきた

スターシードであっても同じなんですね。


地球に転生してきたら、それまでのこと

忘れちゃってるんですよね。



普通の人と同じように

分離を経験しているうちに

エゴが強くなってきちゃったんです。


スターシードが特別な人と

言ってるわけではないですよ。


魂の話の便宜上そう表現した方が

分かりやすいかなと思い

そのような表現をさせていただいてます。



なので、スターシードもまた

分離からワンネスに戻っていくのに

統合が必要になってくるんですね。



統合って、簡単に説明すると、

怖れベースの分離の意識から


愛や大調和の意識の繋がりを

取り戻していくことなんです。


つまり、ハイヤーセルフの意識に

戻るということであり、


これが目を醒ました生き方なんですね。


実は、普通の人よりも

スターシードの方が氣づいたら

統合が速いんです。



どんどん自分でコツを掴んで、

浄化、リリースしていくんです。



氣づいたらというのがポイントです。



氣づかずにいれば、普通の人よりも

生きづらさを感じていると思います。



けどもねまだ、エゴは無くなりません。

けれど、エゴを安心させてあげると

エゴは大人しくなるんですね。



エゴは心配性なんです。

だから安心させてあげるんですね。



まだ何も起きていないのに

あーでもない

こーでもないと

心配ばかりするのもエゴです。



あーあれやんなきゃ

コレやんなきゃ

って、頭がいつも忙しいのも


エゴがあれやコレをしなきゃ

怒られる〜

とか

嫌われる〜

とか

お客さんいなくなっちゃう〜

とか



エゴが心配してるんです。



ね、エゴってとっても心配性でしょ?

言い方変えれば、怖れが強いんです。


あと、エゴは寂しがり屋さんでもあるんですね。


ほっとかれると

拗ねて怒りだすこともあるんですよ。



繋がってる意識と真逆だったりするんです。

分離なので。



なので、自己主張が強くなっちゃうんですね。



ですから、

「何が起きても大丈夫なんだよ〜」って、

とエゴを安心させてあげるんです。



エゴの声が小さくなってくると

繋がってきます。



もともと繋がりが切れたことなど

本当は一度もないんですけどね。



ただエゴの声がこれまでは

やたらと大きかったというだけなんです。



ハイヤーセルフと繋がってる意識に

基づく感情、感覚は、

安らぎや愛、調和


エゴの意識に基づく感情、感覚は、

怖れ、不安、孤独



そのことをぜひ覚えておいてくださると

自分のハートがどちらで

反応しているのかを


冷静に見極められるように

なってきます。





何が起きても大丈夫なんです。

人生何が起きてもどうにかなるんです。