私のコロナの症状 | hanna life*

コロナ隔離後に書いたブログを

読んで頂いて、どんな症状だった?

経過はどんな感じだった??とご質問を

頂きました✉️



ご心配のお言葉も掛けて下さって

いつも優しい☺️ありがとうございます🫶🏻



簡単に経過をまとめると、、、


7/18 
 喉が少し痛い気がする、、、
最近、冷房の効いた部屋でいる事が多いので
そのせいやな!と完全に勘違い

7/19
前日同様、喉の痛みは引き続きあり
熱は37℃、生理周期なんかでたまに
微熱程度はあるので様子を見て夕方には
いつも通りの体温に戻って安心する

7/20

夕方に突然、怠くなってきて眠いのか?

と思って夫に絡みついてたら←笑

『なんか熱くない?熱測り〜』と

37.3微熱あり

昨日のことがあったので、またいつもの

体温の変化と思いつつ、気になる


7/21

時に身体が熱くて目覚める

熱は39℃まで上がる→これはコロナや!

と新型コロナ受診相談の発熱SOSへ連絡

(24時間対応で助かる)


ここでは病院の紹介もしてくれるそう

とても優しく対応して頂きました。

ありがとうございます🙏🏻


その後、病院に電話するけど

電話が繋がらなかったり、どこも

いっぱいで診察してもらえない...

(え、どうしたらいいんやろ...となる。)


一日中、38.8℃くらいをウロウロ、

関節痛が酷くて、なんとなく味覚が

おかしい...苦味が強くなりました。

夜には体温も微熱程度になり、関節痛も

ほぼなくなる


7/22

微熱、体は楽になったと思ったら

咳と胸が少し苦しくなる、頭痛もでてくる、

苦味はつづいたまま、寒気あり

病院は変わらずいっぱい...


夕方に熱が38.7℃まで上がる

やっと病院で検査出来ることになり

電話診察&病院(外のテント)で検査

陽性反応出る

お薬もらって一安心

薬飲むけど頭痛はつづいたまま



7/23

朝、頭痛あり38.1℃

寒気寝る汗かく→寝る汗かくを繰り返す

体温36.7℃まで下がる

なんとなく体調は落ち着いてきた感じ

苦味も少しはましになる

37.2℃


7/24

36.6℃ 咳と胸の苦しさ、苦味は若干あり

その他はほぼ落ち着いてきました。

夕方、ほぼ味覚も戻ってきた気がする!

膝から下痛い多分冷えた?運動不足?


7/25
体調はほぼ元通りに近く

まだ胸はちょっと息苦しさあり

下痢はある(ヨーグルトの食べすぎ、笑)


7/26

残りの咳がしつこく続く

夕方に気づいたけど...実は臭覚なかったかも?

急に匂いを感じ出した!気がする


7/27、28

咳以外はほぼ元通り

無理はせず、閉じ込められた部屋の中で

ぼちぼち動き出す🦥


----*----*----*----*

ざっくりとこんな感じの流れでした🤔



さすがに39℃は気付いたと思うけど

多少の熱が出たとしても、あまり気づかない

私なので、夫が気付いてくれて良かったです...



コロナ隔離期間中はとりあえず

安静にして、早く良くなる事だけに集中


といっても私はまだ症状が軽い方だったと

思いますが、普段では考えられないくらいに

寝て、寝て、寝てだった...どんなけ寝れる

んやとビックリしたくらい、笑



私がコロナになって感じたこと、

考えてたことは、、、



これだけ感染が多くなってると病院も

いっぱいなのは当たり前で、でも物凄い

体調が悪いのに繋がらない、診てもらえない

方もいるのか?と思うと心配になりました。


24時間対応の連絡先があるのは助かる

病院の紹介も。でも絶対診察可能な訳では

ないから、救急車を呼ぶこともあり。


お一人暮らしの方や、救急車呼ぶって

なかなか躊躇いますよね。判断が難しい。

我慢するではなく必ず誰かに相談の連絡を

入れる。


わたしは仕事が忙しいとか言いつつ

伸ばし伸ばしにして3回目のワクチンの予約

直前にコロナ感染しました。



ワクチン打ってもなる方はなる

ワクチンは無駄とか、逆に絶対必要!とか

でもなくて、自分で考えてそれぞれでいい。



コロナで自宅療養してる期間、病状だけ

じゃなく普通に体力落ちました。

仕方ないけどあれだけ閉じ込められたら

怠けて他の病気の心配もせなあかんくらい

脚がヘロヘロだった😅




何も気にせずに言ってしまうと...

インフルエンザのちょっと長引くver.


わたしはそう感じたかな、、、

正直、後遺症も感じています。


でも、そう思う。



本当に苦しい想いをしてる方もいるから

軽々しくは言えないですが、、、



でも何でも例外はある、ことを考えると

コロナが特別...ってこともないなぁと。




これだけ騒ぐ、騒ぎ続けるのは日本

だけ?こうする事で、どこにお金が流れて...

とか。。。



自分達で仕事をするようになって

から色んなことを感じる、考えて

しまいますね😅



でもそれも含めて良し!と想って

コロナ療養明けからぼちぼちと体力を

戻しつつ、頑張ります😉



写真は我が家の守神、笑




夫がわたしに向けて噴射してきます。。

バイ菌扱い、、、😂


----*----*----*----*


暖かいメッセージ下さった皆さん

本当にありがとうございます😌✨



暑い夏はまだ続きます

お互い体調気をつけて過ごしましょうね♪