温熱療法(ハイパーサーミア)は、1クールは8回になります。今週、2クールも無事に終わりました。計16回の治療になります。

 

 

実は、温熱療法を知って、通院可能なクリニック4件くらい連絡したのですが全て断られました。

断られた理由が「6歳以上でないとできないでした。治療時間が40分あるので、その間はじっと出来ないと厳しいようですあせる

 

 

「他のクリニックでも断られたのですが、何とか出来ないでしょうか?」

と相談したところ承諾して頂いたところが、今のクリニックです。

20分→休憩→20分にして頂いたのもあり、今ではYouTubeを観ながら治療が出来ています。たまに熱くなるみたいで、すぐに温度も下げて調整して頂いています。

私も一緒に治療室に入り、椅子に座わりながら、のんびりと本を読んだりしています!!

 

 

 

 

 

お年を召した方も多くいらっしゃるので、健康の為に置かれてるのか、さりげなく受付近くには、水素水も設置されてます。治療後は、喉が渇くのでグビグビ飲んでいます♡

 

 

 

そして初診の時に、温熱療法の事で相談したところ、先生から「水素、もしかして効くかもしれない」とこちらで水素吸入について知りました。今となっては、水と同じように生活に欠かせないものになっています!!

 

 

 

 

自己紹介はこちら→

 

 

フォローしてね