以前、ソンファバクテーに行った事がありますが、



そこが出しているバクテーの素を買ってみました!



先日、違う素でバクテーを作ってみましたが、



今回も簡単に出来上がりました✨



裏面の作り方の通り、


ニンニク25欠片(面倒なので皮付き)と素の2パック、水で15分煮込んで、


豚肉入れて、減圧鍋でコトコトするだけ。


作り方には、dark soy sauceとかlight soy sauceを入れるみたいですが、家になくて入れなくても美味しかったです。


ジャスミン米と野菜の炒め物を添えて。



個人的には、こちらのソンファバクテーの素で作った方が好みでした♪


本場の味に近い気もします😋


実は、LAZADAセールの時に10袋まとめ買いしておいたので、


また小出しに作っていこうと思います😁



小さくて軽いので、お土産にも良いかもしれませんね!