シンガポールのローカル飯といえば、バクテー!!


高島屋のB2のコールドストレージにバクテーの元(肉骨茶)を見つけたので、作ってみました🔪



骨付き豚肉を沸騰したお湯の中に入れてアクを取り、キットとニンニク大量🧄を入れて煮込むだけ。



シンガポール風の胡椒の効いたバクテーが出来上がりました!


家で簡単に美味しい味が楽しめるなんて♪


別途ソースが付いていましたが、出番は無さげでしだ。


黒いので、入れたらマレーシア系の濃いバクテーになるのかな。。私はあまり好みでないので、このままでいいや。


大量に出来て2人で一食は多すぎるので、明日にも回そうと思います。


ちなみに、バクテーは豚肉のイメージでしたが、


添付の作り方にはチキンやマトンバージョンもあって驚きました!


この前食べて美味しかったソンファバクテーも、元を出してるみたいなので、また探して作ってみたいと思います😋