こんにちは

 

中森りなです。

 

 

 

突然だけど今日ね、
 
改めて思った。
 
 
「もっと自分の好きなことだけに集中して生きていこう!」って♡





久しぶりにDVDを借りて
 
「プラダを着た悪魔」を観ました。
 
 
旦那さんにも
 
「またそれ観てるの?」
 
と言われるくらい繰り返し観ているのだけど、
 
わたしは少しも飽きません。笑
 
 
 
見るとオシャレな世界観の全てにワクワクする
 
大好きな映画の1つです。
 
(好きな映画は繰り返し観るタイプです。笑)
 


 
この映画を観ると
 
人は自分に嘘をついたまま生きてはいけないな
 
とつくづく思う。
 
 
 
自分の中にある違和感とか、
 
言い訳とか、我慢とか、
 
それを抱えたまま生きていくのには限界があるし、
 
「なんか違う!!」
 
って気づいちゃうものだよね。
 
 
 
そう、

現実でもみんな気づいてはいるんだけど…
 

だからと言って
 
行動に移せないことが多い。
 
 
 
この映画でも最後、
 
主人公がこの道を進んだ未来に
 
自分の幸せはないなって気づくのだけど、
 
そのときにね
 
「今」をポイッと潔く捨てて新たな道に進むのです。


 
周りが
 
「なんでそんなことしたの?もったいない」
 
と思うような
 
誰もが憧れるキャリアでさえも。
 
 
 
自分の「こう生きたい」を思い出し
 
好きな仕事の道に進むのですが、
 
それが観ていて清々しい気持ちになります。
 

 
 
現実も、きっと同じなんだと思うな。
 
 
 
「わたしはこうやって生きていきたい」
 
のサインはいつも自分の中にあって
 
私たちに常に教えてくれています。
 
 
 
イライラ……
 
モヤモヤ……
 
苦しさ……
 
何もしたくない……
 
誰にも会いたくない……
 
 
とか、
 
しつこいくらいにサインを出してる。
 
 
 
人によっては
 
爆発しないとそれに気づけない人もいると思うし、
 
病気になって強制終了させられる場合もありますよね。
 
 
経験ある人いるんじゃないかな?
 
 
 
それだけ本来の私たちは、
 
「自分の道をしっかり歩みたい」
 
と強く願っている生き物だということ。
 
 

 
自分の魂がなんて言ってるかなんて
 
なかなか分からないけれど、
 
 
少なくともわたしたちは
 
自分の好きなこと、
 
楽しいことを選択していくことはできます。
 
 
それは今すぐできる!
 
 
 
「わたしらしい」は
 
きっとその過程でしか作り上げられないものです。
 
 
 
人に「もったいない」と思われたり、
 
「それどうなの?」と反対されても、
 
 
他人が自分を「わたしらしい未来」に
 
連れていってくれるわけでもないのだから、
 
たとえ親しい人の声であっても自分の声を優先しよう!
 
 
 
この瞬間こそ、
 
一番自分を裏切ってはいけないのです。
 



 
 
自分を信じて進んだ先には、
 
未来で何が起きようが
 
後悔することも、
 
自分を嫌いになることもないよ。
 
 
 
むしろ挑戦し
 
経験値を得た自分に感謝するはず!!!
 
 
 
わたしも挑戦して失敗したこと
 
辛かったこと傷ついたことたくさんあるけど、
 
後悔は1つもない。
 
不思議と楽しいことしか思い出せないのです。笑
 
 
 
だからね、
 
「もう挑戦はやめよう」ともやっぱり思えない。
 
 

 
わたしも自分の声に集中するよ!
 
 
 
自分の道をしっかり歩もう。
 
 
 
「好き」「楽しい」が
 
きっと私たちを幸せに導いてくれる。
 
 
 
どんな声よりも
 
自分の心の声に勝るものはない!
 
 
 
 
わたしらしく歩むヒントは
 
ずっと前から自分の中にある♡

 

 

 


 

最新情報を無料配信中♡

【Official LINE@♡】

{0AFCE1BA-910B-465D-919F-671E92E70FA5}

「自分の魅力で輝くビューティーライフ」を叶えるための

ファッションや美容情報をお届けするので配信をお楽しみに♡

ご登録はこちらです。

⬇︎⬇︎

友だち追加

 

【7日間無料メール講座♡】

最後まで読み進めるとあなたの「理想」と「魅力」を兼ね備えた

「世界に1つの自分スタイル」が構築できるレッスン!

 

【メールマガジン】

自分らしさを開花させる「美女マインド」について配信中♡