こんにちは

 

中森りなです。

 



 

今年も残すところあと4日になりましたね。

 

 

明日からお休みに入る人が多いのかな?

 

 

 

 

近頃のわたしはというと、

 

12月中旬あたりから何やら心が悶々とし出して
 
そんな自分と向き合う日々を過ごしていました。
 
 
 
年末になんなんだって感じですが(笑)
 
 
2020年に向けて、
 
なんだかもう一皮むけそうな感じです。
 
 
 
悩みやイライラは、
 
自分の本当の声を聞く絶好のチャンスだなと
 
改めて実感中。
 
 
 
クリスマスデートで
 
彼の優しさに甘えてイライラをぶつけたのも
 
きっとこれが根本的な理由だったんだな。


(食べて機嫌がなおる嫁。笑)

 
 
わたしの中にある
 
「わたしなんてどうせ、、、」
 
「やっぱりわたしなんて、、、」
 
そんな気持ちを
 
手放したくて、手放したくて、、、
 
 
苦しさが出てしまった。
 
 
 
もういい加減にしてくれー!と
 
わたしがわたしに言っているのを感じます。
 
 
 
わたしの心の叫び。
 
 
 
これまでも、
 
そんな気持ちに気づくたびに
 
何度も何度も手放してここまできたけど、
 
わたしの中にはまだあるんだな〜。
 
 
 
新しいことをしようとする時などに、
 
ひょっこり顔を出す。
 
 
 
でもね、
 
それは本当にもういらないから。
 
 
 
ほんとに、いらないからー!!!
 
 
 
 
ちょっとでも感じるたびに、
 
手放すことを毎回意識しています。
 
 
 

何回も何回も手放して、

 

その度に本来の自分に近づいていく。



 


 

こういう話をすると

 

わたしなんて…と思っていることが

 

「意外」と言われることもあるのですが、

 

これまでもたくさんの葛藤を抱きながら歩んできたのが

 

わたしの人生です。

 

 

 

思っている以上に

 

自分を責める気持ちがあったことに

 

この2019年で気づくこともありました。

 

 

 


だけど、

 

自分を否定してしまう時があっても

 

 

「それでも自分を諦めきれないから」

 

「やっぱり自分を信じたいから」

 

「どうしても自分を嫌いにはなれないから」

 

 

そもそもそんな想いがあるからこそ

 

「葛藤」って生まれる。

 

 

 

気付くべきところ、

 

大事にすべきところは

 

そこなんですよね。

 

 

 

悩んでいても、苦しくても、

 

そこをちゃんと感じ取って

 

自分が救ってあげなくちゃ。

 

 

 

それが自分らしい人生を歩んでいける人の

 

鍵となる部分だと思う。




 

新しいことを始める時に

 

「わたしなんて……」

 

となかなか踏み出せない気持ちって誰にでもありますよね。

 

 

 

少し前のわたしも

 

まさにそうやって足踏み状態でした。

 

 

 

 

だけど実際は

 

諦められなくて苦しいだけなのだから、

 

そんな拗ねた自分が出てきたら

 

何度だってサヨナラしたらいい。

 

 

 

素直に、自分らしい生き方を選択し直したらいい!

 

 

 

 

素直になるのが一番だよ。

 

 

幸せへの近道。

 

 

これ、本当です♡




ずっと拗ね続ける人生なんて


絶対ヤダよね。


 


 

拗ねた自分が顔を出したら、

 

みんなも今すぐサヨナラしよ!!

 

 

わたしもそうします!

 

 


 

2020年は

 

今よりもっと素直に、

 

シンプルに生きていこう♡♡

 

 

 

 

最新情報を無料配信中♡

【Official LINE@♡】

{0AFCE1BA-910B-465D-919F-671E92E70FA5}

「自分の魅力で輝くビューティーライフ」を叶えるための

ファッションや美容情報をお届けするので配信をお楽しみに♡

ご登録はこちらです。

⬇︎⬇︎

友だち追加

 

【7日間無料メール講座♡】

最後まで読み進めるとあなたの「理想」と「魅力」を兼ね備えた

「世界に1つの自分スタイル」が構築できるレッスン!

 

【メールマガジン】

自分らしさを開花させる「美女マインド」について配信中♡