みなさんこんにちは♡

 

中森りなです。


 

{68AA5162-1DD3-44DA-9DD1-3576AFCB52EC}

 

 

先日、ビューティーカラーアドバイザーの

 

講座を受講した生徒さんから感動のメッセージをいただきました。

 

 

 

===============

 

 

りなさんこんばんは❤︎

 

 

 

先日はトータルビューティーカラリスト

 

資格講座でお世話になりました。

 

 

わたしはファッションやメーク、アクセサリーが大好きです!!

 

そういえるようになったのも最近です。

 

 

 

今まで幼い頃からのかなりのコンプレックス持ちで、

 

勝手に周りはわたしのこと嫌いなんじゃないかと思い、

 

本当は弾けて生きたいのに、

 

女性性を開花することにわたしは資格がないと勝手に思い込んで生きてきました。

 

 

 

しかしそんな自分から卒業したいと思い、

 

食事やココロといった内面を整えて、

 

やっと本来の自分が表現できるようになりました。

 

 

 

そして一度きりの人生、

 

やっぱり自分の好きを大事にしたい!

 

内面だけでなく外見も大事

 

ちゃんとファッションやカラーのことを勉強し、

 

自分を始め、周りの女性の更なる魅力発見につなげられればという思いで受講しました。

 

 

 

講座の内容は、本当に眼から鱗でした(^^)(^^)(^^)

 

他人と比較して生きづらくなるといいますが、

 

パーソナルカラーを知れば、

 

自分も相手も尊重しあえるようになり、

 

オンリーワンの魅力で自分が主役になれる。

 

自由になれる。

 

ココロからそう思いました。

 

 

 

昨日、今日とわたしのパーソナルカラーである

 

スプリングを取り入れて出勤しました。

 

メイクもブラウンアイメイクにコーラルピンクのリップです。

 

 

いいじゃーん!!と

何人かにいわれてすごく嬉しかったです。

 

 

今までのわたしなら謙遜してましたが、

 

でしょ~(^^)とニッコリ返事しましたよ。

 

 

 

このような講座を開いてくださり、

 

本当にありがとうございます。

 

これからもパーソナルカラーを武器に邁進します❣️

 

 

 

またお話しできる日を楽しみにしております。

 

そして講師の皆さまのご活躍と協会の益々の発展を祈念申し上げます。

 

 

 

 

===============

 

{A4064B33-0B4A-458E-A41B-17EC4B1C37AF}

 

みんなね、

 

〇〇な自分から卒業したい!って思っていることがありますよね。


 

コンプレックス、わたしもあったな〜

 

 

 

自分にないものばかり羨ましく感じていた時があって、

 

無理やり取ってつけようと頑張っている時もあって、

(もちろん無理があった。笑)

 

「とにかく自分をもっと好きになりたい!」って思っていました。

 


{A3215905-F7AF-4818-8509-3ECBB0CC0F8C}


 

 

そのためには、

 

これが答えだ!っていう正解の道がはっきりわからなくても

 

とりあえず「これをやってみたら自分を好きになれるんじゃないかな?」

 

って思うことを1つずつやってみるしかないんですよね。

 

 

 

そうしていくうちに、

 

付け足す作業じゃなくて

 

そのままの自分を受け入れることで自分を愛せることに気づいていく。

 

 

 

しかもね、コンプレックスは他の誰かから見たら

 

とっても羨ましい部分だったりするから驚き。


講座でも「無い物ねだりだったんだねー」って


みんなで笑い合う一面があったりします^ ^ 


自分のコンプレックスは魅力の1つだったんだ!って思い出す感じですね。

 

 

 

この瞬間、その人の内面的な魅力も外見美も開花し始めるのです。

 


{E536D91E-11CE-4DA2-B641-AE56DE39296D}


協会の全ての講座において、

 

「自分のことをもっと好きになれました!」

 

と受講後、生徒さんに言ってもらえるのは

 

こうして自分で自分を満たせる方法を知ることにあります。

 

もちろん仲間との何気ない会話などを通しても。

 

 

 

カラーの勉強1つとっても、

 

自分や人をよく見つめることから始まりますからね^ ^

 

 

 

自分が満たされてくると、

 

「この素晴らしさを誰かに伝えたい!」

 

と与えたい気持ちで溢れてきます。

 

 

 

今、ファッションコンサルタントコースを卒業し

 

活躍している生徒たちは

 

まさにそんな感じだな〜と見ていて思います♡


自分がやりたいこと、


求めていたこともわかってきて「今」の自分を大切に過ごしているから


クライアントからも魅力的にうつるんです。



{47E40362-346C-449D-9A67-1F2C044CFD4E}


 

1歩ずつ進むこと、


挑戦し経験を積み重ねることでしか


自分の魅力や資質はわからないし、


自分を今より愛しく感じることはできないですよね^ ^



そんな勇気を与える素晴らしいメッセージだったので、

みなさんにシェアさせていただきました。

 



あなたのことはあなた以外に誰も磨き上げることができません。


それを忘れずに進んで行きましょうね♡




また更新します。


{EF1CE710-0E29-44A2-BC1F-CF910DF9F84E}


中森りな