先週末は雨だったので、
屋内で過ごせる場所…ってことで
久しぶりのヒーローショー


と思ったんだけど…
まさかのチケット完売アセアセ

なんなら翌週の公演も握手会&撮影会も
早々に完売でマジか…ってなってる驚き

思い出してみると、去年は前日でも
どこかしらの席は空いていたような?↓
なにこの人気っぷり爆笑
王道回帰で子供人気が爆発したのかしら。

今期は私がキングオージャーほど
ハマりきれてないのもあって、
完全に出遅れてしまいましたがアセアセ

こんなに人気あるなら余計に観たくなるな(笑)
頑張ってチケット取りたいと思います爆笑


結局、アソボーノに行くことになり↓


雨の日曜日なんて混んでるし

フリーパス無し従量課金日だから

絶対に行きたくなかったけど爆笑爆笑


入場までに20分くらい並んだかな?

ボールプールも人多すぎですねダッシュ


2年前はあれだけ遊んでた

トミカ・プラレールコーナーはスルーだし、

おもちゃコーナーもそこまで食いつかずアセアセ

アンパンマン系の玩具が多いからかもだけど

やっぱり5才にはそろそろ限界かなぁ。


ひたすらボールプールやトランポリンで

2時間過ごした息子でした笑い



そんなにトランポリンが好きなら

トランポリンに特化した施設で

遊んだ方が良いのかもしれませんアセアセ


Gロッソの近くにサッカー施設ができてて

人工芝敷いてあっていい感じスター


カフェスペースも広くて使い勝手良さそうコーヒー

待ち合わせや時間潰し等々にも◎


こんなのも置いてあって遊んだよ↓

お金かかるんだけど(5玉100円)

これがメチャメチャ面白くて大爆笑でした。

息子がもうどハマりよ笑い

結局5回も遊んだ



自由にボール蹴れる場所もあり

ここで子供同士で遊んでくれてたので

親は見守りでラクさせてもらいましたニコニコ

ボールがあれば言葉はいらない、じゃないが

すぐに一緒に遊べるのは

ボール一つでできるサッカーの強みなのかも。


そしてリニューアル中の東京ドームシティ。


水遊びが楽しくて大好きだった

ちゃぷちゃぷクリークが無くなったり、


アトラクションのほとんどが

リニューアルに伴う閉鎖で!!

今は全然遊べる感じではありませんアセアセ


ってか7月にリニューアルオープンって…

間に合います?ってレベル。

子供が遊べる感じじゃなくて

大人向けになっちゃったら少し悲しいな悲しい



ってことでこれは運営していた

メリーゴーランド

この日も安定のゴリラに乗る。

ゴリラ大好きな息子でした飛び出すハート


乗り降りの介助(シートベルトとか)を

親がやってあげれば

もう子供1人で乗ることができます。


親は外から見てました。

雨の中濡れながら…あめ


お天気悪いとお出かけ先に悩む週末です。


しかし最近は急に暑くなりましたねダッシュ


お風呂面倒くさがる息子に

今まではバスボムで釣ってたんだけど、

さすがに暑くて湯船入りたくなくてアセアセ

(そんな時こそ本当は湯船入った方が良いんだけどね)


最近はバブルバスで釣ってます(笑)



楽しくてなかなか出てくれないけど

お湯の量少なくて良いのでオススメルンルン