昨日は朝から雨でしたねあめ
屋内でどこか過ごせるところ…ってことで

炎ヒーローショーの聖地炎
TOKYO DOMEシティへ行きました
有名なG-ROSSOです


最近の息子はもう寝ても覚めても

キングオージャーにハマってて

その影響を受けて私までどハマり中笑

(一緒にダンスが踊れるくらい…)


前回このショーをとても見たがってたので

これは一度行ってみなきゃって


前日の夜に思い立ったわけだけど

まだチケットも空席ありで買えましたOK

さすがに良い席は残ってなかったが。



結論として…

とても楽しかったのでまた行きたい

というか絶対行く!笑


今後のために備忘録として

残しておきたいと思いますひらめき


さて、ヒーローショーなんて何年ぶりか。


ここがまだ後楽園遊園地だったころ

弟がやっぱりこういうの見たがって

家族で見に行った記憶があるなニヒヒ


当時は野外ステージだったけど

今は雨でも夏でも快適な屋内でありがたい。



上演時間30分のショーなんだけど

チケットが2000円近くするんですよね。


大人2人が付き添う必要ある?ってなって

夫はどこかで時間潰してるわ、と別行動。

↑競馬でも行ったんじゃないかな(笑)



入場開始は公演30分前からですが

20分前までに行くとなんと!

ヒーローのお出迎えあり


そしてちょっと驚いたのが

大人の女性のお客さんが多かったことびっくり

出待ちしてるのも女性ばかり。


アイドルの追っかけ的な雰囲気というか…

ヒーローショーって子供向けかと思いきや

意外な光景にビックリ仰天でした。



入場する時に握手してもらえたラブラブ

息子はトンボオージャーが好きなので良かったね〜


王様戦隊っていうだけあって

歴代のヒーローよりも衣装が豪華(マント付き)

間近で見ると更にカッコ良い!



シアターは縦に長く傾斜もあるので

小さい子でも見やすい作りでした。

座高上げるクッションは絶対借りた方が良い!

チケット買う時に座席は悩んだけど…

真ん中ブロックじゃなくても良いから

前の方が迫力あって楽しいと思います。

※個人的な意見として


そしてペンライト(1800円)を

雰囲気に呑まれて買ってしまった爆笑

ショーの演出によって色が変わる優れもの


館内は飲食可能なのですが

そこまで長い上演時間でもないので

今回はジュースだけ持ち込みました。

(外の売店ではポップコーンバケツなども販売あり)

座席にはドリンクホルダーのみ設置あり、
そこまで座席の間隔も広くはないので
ここで小さい子に何か食べさせるのは

ちょっと難しそうな気もしました…


始まるまでしばし待ちます。

ちなみに私達両サイドの席はお一人様で

何回も来てそうな方達でした笑


ショー中に息子が迷惑掛けませんように…

それだけがちょっと気掛かりでした笑い泣き


ショーは撮影禁止でしたが、

プロジェクションマッピングを多用して

世界観がうまく作られていたり

迫力あるワイヤーアクションなどもあって

大人が見てもとても面白かったです爆笑



そして通路すぐの席は良いかも〜

敵やヒーローが歩いてきたりするので

なかなか刺激的かもね。

(後ろの子供は敵が来たらギャン泣きしてたほど)



そうそう、最後に昔のヒーローも出てきて

シンケンレッド炎


私は存じ上げなかったんだけど

すごく歓声やどよめきが上がってたので

さぞかし人気だったんだろうなー。

帰って調べたら松坂桃李が演じてたんですね!



あっという間の30分でしたが

子供も集中して見られるちょうど良さ、

ダレる事なくエンディングまで

スピーディーに展開するストーリー


なかなか満足度高かったですデレデレ

大人がハマるのも分かる気がするな。


息子はワクワクが止まらなかったそうで

とても楽しかったと言っていましたしねニコニコ


今回は追加オプション(1100円)で

クワガタオージャーとの撮影会もにっこり


握手会(600円)とも迷ったんですが…

7月後半からは6番目の戦士も出るらしいので

今回は様子見でまずは撮影会にしました。

    

オプションは予めシアター入り口横のカウンターにて
番号札に交換する必要があるので、早く交換に行けば
それだけ順番の早い番号札をGETする事ができます



流れとしては…

ショー終了

オプション利用の人はそのまま座席待機
それ以外の人は退出

まずは握手会

番号札順に呼ばれて列に並ぶ

舞台に上がり右から左に向かって握手していく


チケット買った人だけ握手できます
(2回握手したいなら2枚購入も可だそう)
小さい子の付き添いだけなら親はチケットを
買う必要はありません※ただし握手はできない

子供だけが舞台に上がる場合はスタッフさんが
ちゃんとフォローしてくれてるので安心です
※親は客席2列目からその様子を撮影可

その後、やっと撮影会
※握手会の人数が多くてここまで20分ほどかかった

番号札順に呼ばれて列に並ぶ
息子だけ2ショットで撮るので舞台に上がり、
私は客席からカメラマン越しに撮影しました


手がクワガタのポーズらしい(笑)
もっとカッコいいポーズを考えてたら良かったな

剣やお面を持参して撮ってる子もいて参考になる
お誕生日の子は特別なバナーを出してもらってた

写真がプリントできるまで少し待機
受け取ってから退出

※ここまでショー終了から40分経ってますので
予定など組む方はお気をつけくださいね


できたのがこの台紙付き写真

写真立てのように立てて飾る事ができます


やっぱり主役のレッドって特別な感じするね。

日付も入って良い写真になりましたニコニコ

息子の宝物になる事でしょうキラキラ



入場時と撮影会でも握手できたので

結局は握手会を申し込まなくても

2回も握手できちゃったデレデレ

(レッド意外と握手したいならオプション必須だけど)


CMで見た「僕と握手!」

本当なんだなぁと妙に感激してしまったニヤニヤ



そしてLINEのポイントカードもあって

4回目の特典:スペシャル撮影会

っていう魅力的な文字が気になった…


これはまた行かねばてへぺろ



ちょうど会場出口にあったのが

スーパー戦隊ランド

↑商売が上手い

値段高めだけど延長クーポンももらったし

やっぱりここで遊ぶ流れに笑い泣き


なりきって遊んだり


狭いけど遊具もちょこっとあるし


新商品もさっそく遊べてさすが(笑)

タランチュラナイト〜


なぜか今回はソフビ人形に食いついた

(もっと高い玩具で遊べばいいのに…)

戦隊モノのは1年で放送が終わっちゃうから

玩具を買っても寿命がね…悲しい宿命悲しい

ここでたくさん遊べて嬉しいね。


あっという間に時間切れ。

今回も楽しく遊びました飛び出すハート



そしてこんなチラシを貰ったけど

夏祭りだって…悩ましい笑

過去のヒーロー達がなんと

日替わりで出るそうです!!

だから8日間の通し券があるみたいよニヒヒ

気になった方はぜひ。


遊んだ後はおやつはこちらでカップケーキ

ゴディバ デザート


なんとゴディバのクレープ専門店

新しくできたばかりです飛び出すハート


クレープの種類も結構あって

ここはやっぱりチョコ系が食べたかったけど

息子が苺がいいって…真顔


生地もモチモチで美味しかったです。

他の味は次回の楽しみに取っておこうチュー


ラクーア行きのエレベーター脇にあります

ぜひ食べてみて〜イエローハーツ