オーナメント前泊のホテル編はコチラから↓オーナメント


いつもお泊まりディズニーでは

パークから帰った後に宿泊

って流れだったけど、


今回はハッピーエントリー

(↑通常開園時間より15分早く入れるやつ)

せっかくなので使いたくてキメてる

通常開園9時のところ、

8:45に入園することができます飛び出すハート


我が家には珍しく早起きして

チェックアウトの準備を。


食べ物何もなくて朝からポテチ食べる息子…


8時に無事チェックアウト。


キャリーバック部屋に残したまま出発できる

便利なサービスを利用してみた。

手ぶらで出発できて大変良いOK

※予めテレビ画面で申し込み必要

ホテルまで戻ってくる必要はあるけど

パーク周辺で大型のロッカー探すの

本当に一苦労なんですよねアセアセ

全然空いてないしね…


そうそう、5歳のベビーカー問題↓


結局持っていきました泣き笑い

朝から早々に乗ってて…大正解(笑)


ホテルからパーク直行のバスはあるけど

ピアリのスタバに寄りたかったので

乗らずに歩いて向かいましたコーヒー

↑でもスタバ、早朝ってスタッフさん少なくて

時間かかりそうで結局買えなかったんだけどね…


ちなみに、ホテルからランドへの直通バスは
信号が多く大回りするルートなので、
意外と時間かかるんですよね…(10分以上
だから予定組む場合は考慮した方が◎

帰りは逆に5分かからないくらい、
最短距離なのですぐ着きます♪



8時半前に手荷物検査通過して列に並ぶ。

駅下のハッピーエントリー専用レーンだから

空いていてありがたいよね。


時間も時間だし列は後ろの方だったけど

それでも一般より早く入れるのは

超メリット大きいキラキラ


待ってる間にホテルのコンビニで買った

サンドイッチを軽く食べました。


うん、朝はこんなもんで良いかもね知らんぷり

時間の節約です。



やりたい事を絵で描いて持ってきた息子↓

いくつできるかな?



列の後ろの方に並んでた私たちだったけど

それでも5分で入園できました飛び出すハート

今はドナルド仕様のパーク



ー8:55ー

まずは今日一番の目的は…

スペースマウンテンに乗る事!

7月に終わっちゃうので乗り納めですスター

(2027年に新たにリニューアル予定)

やっぱりみんな同じ事考えてるのか

最近ずっと待ち時間がすごくてアセアセ

↑ビッグサンダーがメンテ中なのもあるけど


だから入園して真っ先に向かったよ爆笑

普通だったら美女と野獣に向かうのかも?!



息子もまだ乗ったことなかったので

今回滑り込みで間に合いました

ランド3大マウンテン制覇乙女のトキメキ

このエスカレーターもエモい…自身も何年振りかの乗車


空いていて乗り場までノンストップ


はい、酔った(笑)


こんなに長くて暗かったっけ?

カーブ多くて酔いましたオエー

息子もちょっとグロッキーに煽り


でも乗り納めできて満足です。


開園当初からあるものが無くなるのは

やっぱり寂しいですが今後に期待キラキラ



ー9:20ー

ベイマックスに乗りたいと息子。

これが一番並んだ…なんと80分待ち

むしろスペースマウンテンと順番間違えた?

って感じでしたが…(笑)

屋内の閉鎖空間で待つより良かったかネガティブ



途中までベビーカー使用OKなので、

酔い覚ましも兼ねて休憩がてら待ちます。

それでも残り4、50分は頑張って待たないと。

こういうのあると気がまぎれて助かる


初めて気がついたけど待ち列の柵

ボールが動かせるんですね丸ブルー丸レッド

玩具代わりに遊んで待てました



ー10:50ー

そういえば乗った事なかったオムニバス

回転良く5分くらいですぐ乗れました

↑このスペースマウンテンの絵ももうすぐ終わり?


2階席を希望したら次のバスでと、

先頭のベンチに座れた飛び出すハート


普段と違う高い目線で見るパークは

なんだかとても新鮮な気分にっこり



そんなプラザもドナルドまみれで浮き輪




ドナルドは今年90歳なんだそう

そりゃおめでたいわ誕生日ケーキ



ー11:10ー

プライオリティパス取ってたので

バズに乗りますスター

息子は1500ポイントいった!と大喜びニコニコ

これ、なかなか難しいもんね。



ー11:40ー

小腹が空いたので息子希望のチュロス音符

大人は肉巻きおにぎりを食べる

チュロスはクリーム入ってたらしい


しかし、この日暑くて〜アセアセ

パークのオレンジジュースは酸っぱくないので

息子もお気に入りでゴクゴクですジュース



ー12:00ー

お次は息子の大好きなコレ!

いかだでトムソーヤ島(すぐ)

こういう地図は気分が上がるねコインたち



吊り橋やツリーハウスなど冒険心をくすぐる





砦に行ったらこんなプレート持たせてくれた

お誕生日シールも2枚目描いてくれたりバースデーケーキ

キャストさんありがとうキラキラ



お誕生日シール貼ってるといろんな人から

「おめでとう!」と声かけてくれるけど、

その度に息子がモジモジするから…


そんな時は「ありがとう!」

って言えばいいのよって教えたら

その後はスムーズに対応できてた息子です真顔


大人もさ、褒められたりした時に

謙遜しないで感謝できる人でいたいな乙女のトキメキ



ー13:00ー

ウエスタンリバー鉄道(15分)

恐竜の暗い所で案の定ビビり

明るくなったらパパの膝の上に座ってた笑い


日中、本当に暑くて暑くて…

ついに息子の憧れアイスを購入ソフトクリーム

春秋インパが多いので

今までアイス食べる気分にならなかったのよね


念願のアイスでヨホホイ!テンション上矢印


私はマンゴーソフトパフェ



他にもカレーポップコーン買ったりして

これがお昼代わりという笑い泣き



ー14:10ー

お昼のパレードが見たいとのことで

シート敷いて待つ事にします


カントリーベアシアターの対面、

後ろの方だけど日陰で待てて快適だったOK



パパがはるばる買ってきてくれた

コーンポタージュ味のポップコーンラブラブ


うん、味薄ーい(泣)

でも子供好きそうな味!美味しかったよ飛び出すハート



パレードはほんとあっという間で…

これなら通常のお昼のパレと

合わせてやって欲しいと思ったほど真顔



まぁでも息子は満足だったようで何より



ー15:20ー

ジャングルクルーズ(15分)


女性のスキッパーさんが楽しかったルンルン



ー16:00ー

トゥーンタウンで自由に遊ぶピエロ


放牧できて親はちょっとラクできますニヤニヤ


プルートがいたのでサインもらった飛び出すハート





ー16:30ー

カートゥーンスピン(30分待ち)


2歳の時は泣いて怖がってたけど

もう全然平気だったニヤニヤ成長したぜ



ー17:10ー

ビッグポップ(10分)


今回も3種類買ったよ

値段高いけど味が濃くて全然違うわ。

やっぱり美味しいなぁ飛び出すハート

※もちろんジップロック持参です



ー17:30ー

イッツ・ア・スモールワールド(15分)

平和そのもの。

親は睡魔に襲われる…爆笑



ー18:00ー

ピノキオ(15分)

怖がるかと思っけど大丈夫だった。

でもこれ、やっぱり普通に怖いよねアセアセ

大人でも思うもん…



ー18:20ー

さてそろそろ夕飯にナイフとフォーク


出遅れて夕食難民になりがちな我が家は

いつもハンバーガーばかりになっちゃう爆笑


ってことで、今話題の

モバイルオーダー試してみた指差し



お店とメニューと受け取り時間を選びます。

各時間帯の枠が決まってるので

早めに申し込んだ方が良い!!

(この日は受け取り3時間前に申し込みました)

予めディズニーのアプリでクレカ登録必要ですが

ここまでは仮決算という感じ


お店に着いてから決済ボタンを押すと

調理開始され受け取る順番が表示されます。

決済終わって待ち5組みだって

(受け取るまでに5分ちょっとかかったかな)


準備できたらカウンター番号が表示されるので

そこに受け取りに行けばOKOK

それまで座席で待ってればいいなんてさ、

子連れにはありがたいよね。


これ、便利すぎるぅぅニヤニヤ


ピークタイムに普通にレジに並んだら

3、40分待たなきゃならないもん。

だいぶ時間の節約になるわキラキラ

夜のテラスはちょっと肌寒かったか



注意ただ注意なのが…注意

座席の確保はされないこと


混んでいても自力で探さないといけません。


運良く外のテラス(パレード見える)席が

空いたのでそこに座れたけど、

空かなかったらパレードルートにシート敷いて

そこで食べる選択肢もあり得ますよね。



あと受け取り時間が10分刻みなので

スケジュールが難しいかも?

余裕持ってお店に行くのが良いですね。



まぁでも、万が一予定が変わっても

直前までならキャンセルも可能だし、

(間に合わなかった場合も自動キャンセル)


金銭的なマイナスにはならないので

モバイルオーダーは申し込んでおくのが

便利だしオススメです指差し



ー19:00ー

息子、まさかのEパレは見ない宣言笑い泣き

せっかくテラス席取れたのに…


というわけでカリブの海賊(すぐ)

乗り場までノンストップ



ー19:40ー

アドベンチャーランドって

夜は暗くてガラガラになりますよねトラ


昼間は混んでたこのゲーム

空いてたので挑戦してみましたビリヤード


『丸太投げ』を選んだけど

まぁ、難しいよね…


子供の力だと全然飛びませんでした爆笑


残念賞でもピンバッチは貰えます。

ミッキーやミニーもあったのに

真っ先にムファサ選んでて(笑)

キャストさんも「渋いね〜」笑



ー19:50ー

スティッチにハマった息子の希望で

魅惑のチキルーム


20時からの最終公演まで少し待ちました。

↑待合所にトイレがあるの地味に良いよね


スティッチが思いの外大きくて

ちょっとビックリした息子でした(笑)



ー20:30ー


プラザからのこの光景ともお別れだなぁ

3年後はどんな景色になるんだろう?

スペースマウンテンの裏にクレーンが見えます

既に工事が始まってるそうですよ




さて、今日最後のアトラクション

Pパス取っていたモンスターズインク

もう息子もだいぶお疲れの様子

朝早かったし眠そうでしたがあせる


最後ロズにも「お誕生日おめでとう」

言ってもらえて良かったね誕生日帽子

息子は眠さとの戦い…zzz



この後は残り少ない時間でお土産などを。


ちょっと気になってた

車ディズニービークルファクトリー車


いわゆる『トミカ組み立て工場』ニヤニヤ



お値段1800円だって…高っ(笑)

ボディ3種×シート3種

ぜんぶで9通りの車ができます音符


バスのパーツを選んでレジへ


トミカショップと同じだね

目の前で組み立てて仕上げてくれる



他にもいくつかトミカお買い上げ

トミカは嵩張らないので良いよね笑


ドナルドのバスにした浮き輪


スペースマウンテンは私が欲しかったの飛び出すハート

記念に購入です(2800円…麻痺してきたw


スティッチのホバークラフト

フィギュアが可愛くてそれだけで遊んでるラブラブ



ー21:00ー

パークアウト。


ホテルまで荷物を取りに行かないとなので、

直通バスに乗りました。


昔はもっと小さいバスだったけど

最近は大型になったんですね!

結構な人数でも乗れるので良いけど、

ミッキーらしさは無くなったような…



ここまで頑張った息子、

速攻でベビーカーで夢の中です…zzz

12時間大変よく遊びました爆笑


結論:5歳でもベビーカーは必要


今回はハッピーエントリーが大活躍で、

朝早く行動できたら時間もたっぷりキラキラ

土曜日だったけどストレス無く楽しめたな。


朝一で乗りたいものも乗っちゃったら

途中やる事なくなる時間もあったりして(笑)


あとは息子の好きなように

ゆったり過ごせたのが良かったですニコニコ


前泊のアンバサダーホテルからパークまで

ディズニーまみれの5歳の誕生日誕生日帽子

↑息子以上に私が楽しんでいたかもしれないけど


大人になっててもこの日のこと

覚えててくれるといいな〜ニコニコ