今月は息子5歳の誕生日なので
お泊まりディズニーランド
計画していますハートのバルーン


で、悩ましいのが

ベビーカー どうする問題


日常ではベビーカーはもう使わないけど、
ディズニーってめちゃめちゃ歩くじゃない?

そしてベビーカーがあれば
ベンチが空いてない時に座らせられるし
子連れの大荷物も置いておけるし…
(ポップコーンバケツとか超邪魔
何かと便利なんですよねぇ真顔

「え?5歳で…?」って思われるかもだけど
パークにいると、もっと大きい子供が
恐らく下の子のベビーカーで寝てたりしてて。

ディズニーはやっぱりさ、
ちょっとイレギュラーなのよね爆笑


今回は電車だし泊まり用の荷物もあり、
そこにさらにベビーカー持ってくの?
どうしよう…と悩んでいます。

夫はもう要らないんじゃない?
って言ってるけど。。
↑疲れた!言われておんぶするのはアナタですよ

 


パークでレンタルできるベビーカーは

年齢制限自体は無いものの

100cm以下 15kg未満

で、とっくにアウト。


サイズギリギリの時に借りた事あるけど

前のバーが固定されて開かないから

上から足をスポッと入れなきゃいけなくて

(一人じゃ脱走できない安心な作りだけど)

乗り降りがかなり面倒なタイプ。

足がつっかえて大変だった記憶あり…


1日/1000円だから値段はまぁ良心的?

あと、今話題の駅で借りられるベビーカー

ベビカルも利用したことありますオーナメント




これの良いところは

4歳18kgまで乗れるベビーカーで、

前のバーが外せるので乗り降りしやすいOK


乗り心地もこちらの方が良さそうな感じ口笛

↑さすが安心のコンビ様

日除けも大きくてしっかりしてます。



何より舞浜駅にもレンタル場所があるので

意外と距離がある駅↔︎パーク間も

ベビーカーが使えるのは超メリット飛び出すハート


ただお値段はこちらが高く12時間で1500円

それ以降は延長料金かかるけど

子連れだし半日で十分かなとも思う。

※手続きすれば延長料30分/100円で使える


舞浜駅は人気なので予約は必須ですが

かなりオススメのサービス指差し


まぁ色々書いたけど、

どちらにせよ5歳にはもう使えぬ代物…

大きくなるってこう言う事だな笑い泣き


ベビーカー無し計画ならば

超ゆったりしたスケジュールで

休憩挟みながら周ればなんとかなるかな?


あとは荷物になるけど自前の持ってくか↓

うーん、ちょっと邪魔だなぁ。


あとは天気次第の部分も大きいか真顔


まだ時間があるので

ギリギリまで悩むことにします(笑)



コンパクトベビーカーの代名詞飛び出すハート