東京駅に行く用事があったので

トミカショップ車


地下街は雨の日でも快適で良いですね照れ



隣にはプラレールショップもあるけど

最近もっぱら車派の息子は

迷わずトミカの方へ入っていったわ(笑)



時間もあったので、前から気になっていた

トミカ組み立て工場を体験ルンルン


時期によって変わるようですが、

今はトミカショップオリジナルデザインの

ロンドンバスが作れますよ。



ボディや座席のパーツなどを選びます。

といっても色が違うだけなんだけど…


息子は迷いもなく即決型。

ポイポイとカゴに入れていきます(笑)



一組ずつの案内なので5分ほど待ったかな。

作成ブースに呼ばれました。



『お兄さんがトミカを組み立てるのを、

君もお手伝いしてくれるかな?』

という感じなので


指示に従ってパーツを載せたりと、

2歳10ヶ月の息子でも簡単にできる内容

ちょっと安心でした。


あっという間にネジ留めして完成〜車


でもその後にちゃんと坂道の走行テスト

サスペンションの確認とかもさせてくれて、


男心くすぐるその感じが

たまらんよね〜!


息子とっても大喜び。

楽しい体験だったみたいですキラキラ


最後に箱に入れて渡してくれますよ。


後ろから作る様子を見てたけど、

トミカってパーツの数や構造だったりが

とってもシンプルなんですねぇ


それなのにクオリティとか価格帯とかさ、

ほんとに素晴らしすぎ〜!

これが長年愛される理由なんでしょうね。



参加費660円で少し割高ではあるけど

思い出はプライスレスキラキラ

記念の1台になりました。




その後、休憩がてらゴディバ カフェへコーヒー


チョコがけいちごがあって

テンション上がっちゃったわ。

しかもホワイトチョコもあったラブラブ


先っぽの一番美味しいところだけを

子供に食べられるという…


親あるあるだな笑い泣き


あぁ、いちご狩り行きたい…