今日の夕方は東京でも雪が降りました雪
積もるほどじゃなかったけど
それでも息子はすごく喜んでたなてへぺろ
(↑雪遊びしたくて仕方ない模様)


さて、「こんな日はどこに行こう?」
この前まりりさんのブログ読んで
もう行く気満々だった
武蔵小杉〜!
(リブログさせて頂きました!)


子連れに最高なショッピングモール

グランツリーがあるからねニヤニヤ


あいにく悪天候が予想されるからと

遊べる屋上は封鎖されていたのですが、


おもちゃ売り場に併設されている

屋内遊び場のトイロパーク

ちょっと遊んでみましたルンルン


ここは以前行った事のある

お台場のリトルプラネットの系列店↓


シャリング持ってくるの忘れたけど…

特に何も問題無しでした(笑)


リトプラはそこまで広くなく、

デジタルなので全体的に暗いのが特徴。

コンテンツもお台場店とほぼ同じかな。



ボールプールはデジタルの壁当てが

子供は夢中になるほど面白いみたいニコニコ


ただボールの数が少なく浅いので

プールという感じはあまりしないかも?


お台場には無い滑り台があるのは良い


ミニ四駆で遊べるのは斬新!

走った軌跡が光ってキレイなんですスター



お馴染みの砂場も


自分の描いたものが投影されるやつ

今は昆虫イベント開催してましたちょうちょ

ただ、最近はこういうのどこでもあるから

そこまでの目新しさは感じず…


1時間遊んでちょうど良い感じ

息子もあっさりと出口に向かいました真顔

30分では短いが1日パスは絶対要らない


ただね、値段がまぁまぁ高いのですよアセアセ

休日料金なのもあったけど

大人も時間で課金されるんですよね…


年会費(600円)は以前払ってたから

今回はかからなかったものの、

大人+子供で1時間遊んで2700円なので

同フロアのキドキドの方がはるかに安い。

(キドキドなら2人で1時間2000円)


という事がわかったので

次にもし行くならキドキドかなぁ爆笑


お台場店みたいにワークショップも無いし

コスパはあまり良くない気が。

やはり場所代という感じでしょうか?!


しかし併設のおもちゃ屋さんは

最高なんですよ飛び出すハート

サーカスがテーマで可愛らしいピエロ


試して遊べるおもちゃがたくさんあって

しかも椅子まで置いてくれてるから

かなりガッツリ遊べちゃうニコニコ

トミカやプラレールシルバニアなどもある


ミニゲームセンターも一緒になってるから

時間なんてあっという間に過ぎてくれて

親は大助かりだったりします指差し

(後ろで見てればいいだけなのでね)



今回は特に何も欲しいと言わず

物欲の塊だった息子が珍しいびっくり

(いつもだったら絶対に何か買いたいって言うのに)


きっとお年玉のお金を自由に使わせたから

そこで物欲も満たされたのかもしれないな。


あれから無駄遣いすることもなく

お年玉の存在も忘れかけてる様なので(笑)、

しばらくしたらお年玉の残金は

口座に入れておこうと思います口笛



大好きなチョコアイスで休憩


苺フラッペが美味しくて感動レベルでした飛び出すハート

ベリーソースの濃さがすごい!


雪でも寒くても快適に過ごせて

ショッピングモール、ほんと最高だわデレデレ