前の記事はコチラ↓

浜名湖を出発した私たち。


高速からレゴランドが見えてきてテンション上矢印

ホテルに12時ごろ到着です。


駐車場が周辺施設共通の公共パーキングのみで

先にホテルに荷物だけ下ろして夫が停めに行きました。
とてもキレイな駐車場で、休日でも1日1500円
良心的な価格。(ただし提携割引などは無かった)


とても可愛いホテルで感動しちゃったラブ

すごく夢があるよね〜


今回の旅行では荷物の量も多くて

久しぶりにこのキャリーも出動です口笛



部屋に入れるのは16時からなので

先に荷物預け&諸々の手続きをします。

チェックイン時に翌日の朝食の時間を選べたけど、
一番良い時間はすでに埋まってました…

あとホテルのプールもこの日は満席で予約できず、
毎朝7時からフロントにて早い者勝ちだそうです。
私たちは連泊なのでまだチャンスはありますが、
ホテルプールはチェックアウト日は利用できないので
兎にも角にも朝早くホテルで手続きをしないと
いろいろと手配が難しいと思いました。



ロビーにレゴの遊び場があり大助かり


ブーブークッションに大ウケでしたニコニコ笑い



今回は行った事ある人の意見をもとに

2DAYパス付きのプランにしました指差し


面白いのが人により「1日で十分」って意見と

「1日じゃ足りない」って人もいたりして…


でも名古屋にはなかなか来れないので

今回は完全燃焼すべくホテル2連泊

がっつり遊び尽くしますよ〜爆笑

※ちなみに2DAYパスは連泊の場合でも
チェックイン日から利用開始になります。
なので現地には
早く到着しないともったいない!


営業時間は10時ー18時と舐めた感じ

夏休みでも短いので、(普段は16時までとか)

早速インします!


どこもかしこも可愛くて

写真ばかり撮ってたらなかなか進めず(笑)


乗り物好きの子供には嬉しいラブラブ

いろんな乗り物がパークにありました



この日もまぁ暑かったので

屋根付きのデュプロエリアから暫く出られず。


周りにはベンチも多く配置されて

親は座って子供を見守ることができるにっこり

↑超ラクでした、ありがとう!


昔遊んでたデュプロを思い出して懐かしい気持ちに


パークの所々にレゴが置いてあるから

子供は夢中で作って遊ぶけど、

親としては「アトラクション乗らないの?」

ついつい口挟んじゃったりしてアセアセ


子供のペースで付き合わないとダメよね、

ちょっと反省したりもした…


とりあえず翌日のためにパークを1周歩いて

初めてなので場所など下調べ。

意外とすぐに周れてしまう広さですね。


そしてアトラクションの待ち時間が

夏休みの日曜日でこれ?ってくらい

どれも5分、10分程度で嬉しいラブ


ディズニーに比べると天国…


息子が乗りたいものをいくつか乗ったり


ミニランドは日本の風景がレゴでてきてて

とても見応えありましたニコニコ



個人的にはエジプト好きな人間なので

アドベンチャーのエリアは大興奮でしたラブ

壁画もレゴの顔だったりね。

ほんとどれも良くできててビックリよ。



あまりの暑さにちょっとお疲れ気味…アセアセ

小腹空いたのでお好み焼き串を。

どこに何のお店があるかわからないのが

初パーク民はちょっと大変ですね。



初日のレゴランドは滞在2時間半だけど

意外と周れたしアトラクションも乗れた印象。

(1日で十分という人の意見も理解できました)


もっと遊ぼうと思えば遊べるけど

まぁ明日もあるからね!


さて、屋内で涼みがてら

近くのリニア鉄道館へも行ってきました新幹線前

(レゴランドから歩いて15分くらい)

ここも絶対行きたかった場所


昔のドクターイエロー


車両展示も多く楽しめました



息子はこの改札が楽しかったそうですニコニコ


あわよくば夕飯にしようと思って

駅弁あるかな?と見てみるも全て完売…

やっぱり16時過ぎだもんねアセアセ


仕方なくシンカンセンスゴイカタイアイス

ちょっと休憩タイム。

硬いけどそこまで…?暑さのせいかな、きっとそう



本当はもっとちゃんと見たかったけれど…

早足で1時間ほどの滞在でしたが

空いてるし涼しいし生き返りました笑い泣き


ショップで買わされたのがコレ

バッチなんてどうするの?と思ったけど

シンカリオン好きなんだってさ真顔
確かに最近はあまりシンカリオングッズって

見なくなっちゃったからね。。


来れて良かったね飛び出すハート


夕飯は周辺施設のお蕎麦屋さんで。


お店も結構色々あるんだけど、

なかなか決め手にかけるというか…

もう暑くて蕎麦とかしか喉を通らず(笑)


17時前だったから空いてたけど

その後レゴランド帰りの家族連れが

わんさかやってきて混雑していましたね。



さて、ホテルへ!

今回はキングダム2連泊です。

ワクワクする廊下でしたナイフ


赤のインパクトがすごいです(笑)


部屋からはレゴランドが見えるけど

西陽が凄すぎてカーテン無しではとても…



息子はというと早速謎解き

これがやりたかったよね〜

無事にレゴGETです(簡単でした)


連泊でも謎解きは1回だけなんですよねアセアセ

​異なる部屋で予約を取れば謎解きも新たにできるし

他のテーマのお部屋も楽しめるメリットはあるけど、

荷造りして一度預けないといけないらしく

面倒だから今回はやめました。。



そうそう、2DAYパスに含まれてた

シーライフ(ミニ水族館)にも行かなきゃと

閉館30分前に滑り込みアセアセ


所々にレゴがあって可愛いかったなニコニコ


海の生き物が触れたりと

子供目線な水族館という雰囲気でした


シーライフ、正直お金払ってまでは…ニヒヒ


チケットが込みなので行きましたが

ホテル内だしアクセスは良いので

時間潰しという意味ではありかとOK


ホテルは5周年との事で

ホテルのショップでグッズが貰えました乙女のトキメキ

クリアファイルとルームキーを模したもの

まだ5周年なんですねぇ。



ホテル2階のプレイエリアでも遊んでみたオーナメント

なかなか大きな遊具やレゴもあるので

体を動かすのが好きな子も

静かに遊ぶのが好きな子も楽しいおねがい

22時まで遊べるから

子供はちょっと夜更かししちゃいそうアセアセ



子供部屋には2段ベッドでこれは喜ぶな。

しかもテレビまであるびっくり

ただ息子1人では寂しくて寝られないと

結局親が交代でここで寝るハメになりましたが…



そして子供部屋にはデュプロもある飛び出すハート

でも広げる場所がないので結局床で遊ぶ…

(土足なので悩ましかったけどね)


楽しすぎてなかなか寝ないぞ…アセアセ


まじかるクラウンお部屋のアメニティは最低限という感じ。

石鹸がレゴで可愛かったニコニコ



まじかるクラウン子供用歯ブラシは意外とヘッドが大きくて

幼児には厳しそうなサイズ感ダッシュ

歯ブラシは家から持ってきて正解だったな。

エコな素材でできてるのステキ


まじかるクラウンそして部屋着がなぜか浴衣っていう…

この部屋に合わないギャップが何ともね笑い泣き

(浴衣ははだけて過ごしにくいので苦手です)


まじかるクラウン毎日いろはす(小ボトル)が4本と

インスタントコーヒー&ココアあり。


ホテル周辺では飲み物などバカ高いので

用意してくるのが良いのかな

(コンビニ行くなら駅まで行かないと無い←デイリー)


まじかるクラウン各階に製氷機がありとても便利

水筒に入れてパークにも行けたので!


ただ、部屋の冷蔵庫には冷凍機能が無く

持って行った保冷剤が固まらなかった…



夕焼けから夜のパークの明かり

すでに閉園してるけど宿泊者のために

ライトアップされているのだろうか…


さて翌日はレゴランドで

水遊びしまくります浮き輪