癌記念日 | 直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

ながらくアメブロ放置しておりました。盆栽をメインに書いてましたが、FacebookやInstagramと違って知り合いが少ないので直腸癌の治療をメインに書けたらと思います。ときどき、盆栽、愛犬を交えたいと思います。

ご無沙汰しております。
生きてますよ!放置しすぎました。
去年の今日(9月1日)に直腸癌が見つかり、もう1年経ちます。この1年は、クリニックでの大腸内視鏡検査から始まり大学病院への紹介状を書いてもらい、そこからは検査ラッシュに術前抗がん剤、入院、ロボット支援手術、術後抗がん剤、入院、ストーマ閉鎖手術と今まで入院すらしたことなかったのに、いろんな体験をしてきました。一通り治療も終わり、あとは定期観察が続いていきます。再発、転移が出ないことを祈るのみです。

写真は関係ありませんが、うちに加入したペットのヤモリに日本カナヘビにニホントカゲです。

#直腸癌
#ロボット支援手術
#ダヴィンチ手術
#抗がん剤
#capox療法