3ヶ月毎の定期診察 | 直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

ながらくアメブロ放置しておりました。盆栽をメインに書いてましたが、FacebookやInstagramと違って知り合いが少ないので直腸癌の治療をメインに書けたらと思います。ときどき、盆栽、愛犬を交えたいと思います。

今日はストーマ閉鎖後1ヶ月診察から更に3ヶ月後の定期診察でした。

今回は採血と診察のみ。

午前中は仕事に行き、昼直行で病院へ。職場から病院まで徒歩5分くらいで職場の最寄り駅から徒歩1分くらいな便利な病院です!


採血の結果は腫瘍マーカーも正常値で順調ですねとのこと!癌が見つかった時にふくらはぎが痛かったのですが、最近また、痛くて気になってたのですが一安心です。


次回は直腸ガン切除から1年になるので、CTと採血と胃、大腸内視鏡です。

内視鏡は大学病院じゃなくガンを見つけたクリニックで行います。大学病院だと胃カメラ大腸カメラが同日に出来ないのと、空きがなかなかないそうです。

病院の帰り道家の最寄り駅を通過しクリニックへ大学病院からの依頼書?みたいなのを持って予約してきました!


#直腸ガン

#術後検診