抗がん剤終わり | 直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

ながらくアメブロ放置しておりました。盆栽をメインに書いてましたが、FacebookやInstagramと違って知り合いが少ないので直腸癌の治療をメインに書けたらと思います。ときどき、盆栽、愛犬を交えたいと思います。

まったく更新していませんでした。

抗がん剤7,8クールが終わり抗がん剤治療は終了しました❗️

術後はオキサリプラチンの点滴が無かったので、副作用は気持ち悪いくらいで仕事も休まず行けました。

GW2週間程前から右耳が詰まった感じが続き耳鼻科を受診し、聴力検査をしたら、メニエール病と診断されしばらく薬続きです😓

今日はストーマ閉鎖手術に向けた造影CTと採血でした。再発、転移が無いかの確認ですね!来週は直腸の繋いだ箇所の縫合不全などが無いかの検査です。

とりあえず、再発転移が無いことを祈るばかりですね。

ストーマ閉鎖後の排便障害も不安ですが😓

あと、GW中に40歳になってしまいました😓39歳と40歳の響きが違いますね😓


#直腸がん

#ステージ3a

#抗がん剤

#ゼローダ

#カペシタビン

#CT

#造影剤

#癌サバイバー