抗がん剤5クール目終了 | 直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

ながらくアメブロ放置しておりました。盆栽をメインに書いてましたが、FacebookやInstagramと違って知り合いが少ないので直腸癌の治療をメインに書けたらと思います。ときどき、盆栽、愛犬を交えたいと思います。

今日の朝の内服で術前の抗がん剤治療含め5クール目終了です!
術後抗がん剤治療5クール目からはオキサリプラチンという点滴の抗がん剤が無かったので、冷たいものが❌というのが無く良かったです!
オキサリプラチンの影響が強いと術前の抗がん剤治療では思っていましたが、カペシタビンの内服だけでも気持ち悪さや軽い倦怠感、微妙な不眠やその影響か昼間の眠気はありますね〜😓
1週間休薬期間です!
昨日は、退院後のストーマ外来の診察日でした!退院の日に、病棟の看護士さんが私がストーマ外来担当すると思いますと言っていたのですが、ストーマ専任の看護士さんだったのでちょっと残念(笑)ストーマの方は特に問題なくでした!
この日に限って術後無かったのですが、腹腔鏡を挿す穴があった傷口がちょっと開いて血が出てました🩸
今日から仕事復帰しようかと思ってたのですが、娘が昨日に発熱したのでやっぱり休みました😅行きたくない思いが娘の体にのりうつったのかもしれません(笑)コロナでもインフルでも無さそうなので、明日から出勤かな?