直腸癌 入院と手術 | 直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

ながらくアメブロ放置しておりました。盆栽をメインに書いてましたが、FacebookやInstagramと違って知り合いが少ないので直腸癌の治療をメインに書けたらと思います。ときどき、盆栽、愛犬を交えたいと思います。

昨日から入院しています。

今日は手術日です。あんまり眠れませんでしたね〜😓

手術はダヴィンチというロボット支援手術で行うそうです❗️

昨日手術や内視鏡、MR、PET検査結果の話を聞き、抗がん剤が効いたのか癌の大きさも半分まではいかないまでも2cmくらい小さくなっているみたいです。僕の場合、癌がある位置が直腸でも肛門側にあるため、術後の縫合不全など考慮すると一時的な人工肛門はした方が良さそうです。


服の中で寝るヨーキー


年末に旅行した愛媛松山城の鯱鉾


1月1日の初日の出


#直腸癌

#ダヴィンチ手術

#ロボット手術

#手術