抗がん剤治療3クール目 | 直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

直腸癌治療ときどき盆栽と子供達と保護犬ヨーキー

ながらくアメブロ放置しておりました。盆栽をメインに書いてましたが、FacebookやInstagramと違って知り合いが少ないので直腸癌の治療をメインに書けたらと思います。ときどき、盆栽、愛犬を交えたいと思います。

抗がん剤治療3クール目。

2クール目途中からアメブロ書こうと思うと気持ち悪くなってたので、ほったらかしにしてました😓気持ち的な副作用でしょうか😓

3クール目、内服薬も今日の朝飲んだら終わりです。ただ、血液検査で肝臓の数値(γなんとか)が上昇してたので、肝臓の薬も追加。この薬は抗がん剤休み期間もあるからずっと。。。この薬も吐き気の副作用があって、各クール終盤になると気持ち悪さから解放されてたのが、今回は解放されそうにありません。

3クール目も副作用はだいたい同じですが、寒くなっているのと、副作用が蓄積されてきているせいか、手足のピリピリシビレが長引いてきています。

先週と昨日は検査ラッシュ。

CT検査→MR検査→PET検査

CTとMRの造影剤入れた瞬間に鼻にくる匂いが嫌です。注射で入れてるのに、匂うって、血液内部からでも嗅覚は感知するんでしょうね😅

最近、点滴、注射後の跡が小さく虫刺されの様に腫れるんですよね😓

どちらかがCT.どちらかがMRの造影剤注射跡。

下の太い血管にPETの検査薬流す注射した跡がありますが、まだ腫れてはいません。


抗がん剤点滴跡。

来週は外科の診察で検査結果と手術の日程を決める予定です。抗がん剤が効いて、ガンが小さくなってダウンステージしてくれたらいいんですがね〜。

翌日から4クール目ですが、検査結果と手術日で抗がん剤期間を調整するみたいです。


#抗がん剤治療

#3クール

#化学療法

#CT検査

#MR検査

#PET検査

#capox療法

#直腸癌

#ステージ3