初めての注射
初めての注射はBCG!
昨日3ヶ月検診と一緒に行ってきた![]()
旦那も会社休みだったので家族3人でRINRINが生まれた
産院へ~![]()
RINRINに懐かしいね~
一緒に入院したよね~
なんて話しかけながらRINRINのご機嫌をとって
まずは検診・・・・
身長測定する時に、押さえつけられてギャン泣き![]()
でもすぐ泣き止む![]()
そんでお口の中や、首のすわり具合、心音、などなど
いろいろ診てもらって・・・とここでも泣き始める![]()
先生いわくお家でママに優しく扱われていて
押さえつけられるっていう事がないから、恐怖心で泣いてるんですよ
との事。 なるほど~
と、泣いてるついでにお注射で~す![]()
ママとパパどっちが抱っこしますか?と聞かれ
パパで!!と旦那にお願いした。。。
乾くまで触っちゃダメです。20分そのままで待っててね
と説明を受けて・・・
シャチハタみたいなハンコ注射する瞬間思わず
見ちゃダメ~ってRINRINの目を隠した![]()
注射後5秒位で泣き止んだRINRIN![]()
頑張ったね
偉いよ
さすが男の子![]()
ついでに、最近目やにが少し出るのでお薬をもらった![]()
と
ここまではよかったが・・・・
21時頃から大変だった。
グズグズではなくずっとギャン泣きなRINRIN・・・![]()
いつも寝る前はグズグズだけどギャン泣きはあんまりないから
注射の副作用?
熱が出た?
といろいろ調べたりしたけど違うみたい。。。
でも注射の恐怖心で夜泣きするっていうのがあった。
結局24時くらいまで1時間おきにギャン泣き![]()
・・・痛かったね。怖かったね。と私が泣きそうになった。。。
もう大丈夫だよ
ママが近くにいるよ とあやして
何とか24時で寝てくれた・・・![]()
そんで朝はいつもどおりニッコニコ![]()
来月は3種混合のワクチン・・・RINRIN・・・頑張ろうぜい![]()
