RINRIN☆NEINEI -849ページ目

初めての注射

初めての注射はBCG!


昨日3ヶ月検診と一緒に行ってきたDASH!


旦那も会社休みだったので家族3人でRINRINが生まれた


産院へ~DASH!


RINRINに懐かしいね~


一緒に入院したよね~


なんて話しかけながらRINRINのご機嫌をとって


まずは検診・・・・


身長測定する時に、押さえつけられてギャン泣きあせる


でもすぐ泣き止む汗


そんでお口の中や、首のすわり具合、心音、などなど

いろいろ診てもらって・・・とここでも泣き始めるあせる


先生いわくお家でママに優しく扱われていて

押さえつけられるっていう事がないから、恐怖心で泣いてるんですよ

との事。 なるほど~


と、泣いてるついでにお注射で~す音譜


ママとパパどっちが抱っこしますか?と聞かれ


パパで!!と旦那にお願いした。。。



乾くまで触っちゃダメです。20分そのままで待っててね


と説明を受けて・・・


シャチハタみたいなハンコ注射する瞬間思わず


見ちゃダメ~ってRINRINの目を隠したあせる


注射後5秒位で泣き止んだRINRINニコニコ


頑張ったねドキドキ偉いよドキドキさすが男の子ドキドキ


ついでに、最近目やにが少し出るのでお薬をもらった音譜



RINRIN-DVC00729.jpg




ここまではよかったが・・・・


21時頃から大変だった。


グズグズではなくずっとギャン泣きなRINRIN・・・あせる


いつも寝る前はグズグズだけどギャン泣きはあんまりないから


注射の副作用?


熱が出た?


といろいろ調べたりしたけど違うみたい。。。


でも注射の恐怖心で夜泣きするっていうのがあった。


結局24時くらいまで1時間おきにギャン泣きあせる



・・・痛かったね。怖かったね。と私が泣きそうになった。。。

もう大丈夫だよあせるママが近くにいるよ とあやして


何とか24時で寝てくれた・・・汗


そんで朝はいつもどおりニッコニコ音譜


来月は3種混合のワクチン・・・RINRIN・・・頑張ろうぜいべーっだ!