パーソナルカラー診断イベントの様子をチラリ&4月のお知らせ | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

アパレル歴20年。

 整理収納アドバイザー&

クローゼットコンサルタント

戎谷洋子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めてお越しの方は

 

こちらをご覧ください右矢印自己紹介です

 

Instagram

右矢印ファッションとクローゼットの整理収納

 
・・・・・・・
 
アメトピに掲載いただいた記事
 

今日は、パーソナルカラー診断イベントについて

お話しさせてください照れ

 

 

 

 

3月9日(土)に香川県観音寺市の老舗店

山地蒲鉾さんが主催する

「まったりホリディ」に参加しました。

 

 

とても人気のマルシェ。

オープン前からすごい行列です爆  笑

 

 

そしてありがたいことに

私たちのブースも午前中は予約で満席。

午後もほぼ満席で大盛況でしたキラキラ

 

 

 
 
以前の記事でもお伝えした通り、
私が診断に使うのは
普通のカラードレープではありません。

 

 

 

 

グラデーションカラースケール®という

イエベとブルベがつながった

長いドレープを使います虹

 

 

こちらは、

資格を持っているカラーリストだけが使える

特別なカラードレープなんです。

 

 

 

 

人間はイエベとブルベだけで

肌の色分けって、ほぼできないと思ってます。

 

 

だって、ご両親のいろんな要素を

それぞれもらって生まれてくるでしょう?

「どっちかだけ」ってとても珍しいこと。

 

 

だから、その間の

「ニュートラル」という概念が生まれ

グラデーションカラースケール®が

誕生しました。

 

 

最近は、ファンデーションにも

「ニュートラル」が出てきてます。

みんな、気づき始めたってことじゃないかな?

 

 

 

イベントでは、

このグラデーションカラースケール®を

体験していただけます虹

 

 

私も初めて体験したのは

この「まったりホリディ」のイベント。

それまでのパーソナルカラーのモヤモヤが

サッと晴れてビックリしましたびっくり

そしてパーソナルカラーリストになったんです。

 

 

パーソナルカラー診断をしてみたけど

なんでかうまく使いこなせない

という方にも体験していただきたいですウインク

 

 

 

 

 

3月は、私のパーソナルカラーの先生

大森アイカさんと、

お仲間のミサさんで伺いました。

 

 

お客様の感想の一部

・初めてパーソナルカラー診断を受けて楽しかった

・グラデーションカラースケール®で説明の意味がよくわかった

・自分に似合う色が分かった。服を選ぶ参考にしたいです

・得意な色が分かった。ニュートラルというのを初めて知った

・もっと詳しい診断を受けてみたいと思った

 

寒いなか、お越しいただいた皆様

本当にありがとうございます。

 

 

そして、4月もイベントに参加します

まず、4月20日(土)

山地蒲鉾さんのまったりホリディ爆  笑

今回も参加させていただくことになりました。

 

 

 

 

4月はアイカさんと2人ですウインク

コースは2つ。

 

 

◎イエベ・ブルベ・ニュートラルのどのベースが似合うか

知りたい方は「簡易コース」

 

 

◎ベースだけでなく、質感(ツヤ・くすみ・明るさ)も併せて、

より詳しく知りたい方は「パーソナルカラー診断」

 

 

お好きなコースをお選びくださいね。

 

 

 

 

山地蒲鉾さんの「まったりホリディ」は

ご予約優先です。こちらから受付中。

下矢印

 

 

当日、時間が合わずお断りすることが多いので

気になる方はぜひウインク

 

 

そして4月14日(日)

愛媛県新居浜市のイベントに参加します。

こちらは後日、詳しくお伝えします。

 

 

 

 

新居浜のイベントでは、似合うチークを使って

メイクさせていただきますよ~ブラシ

チークの色選びにお困りの方は

ぜひお越しくださいねウインク

 

 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

お読みいただきありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です下矢印

 

 

 

・・・・・・・・・・
 
私はパーソナルカラーリストです虹
公式LINEでは、
あなたの似合う色・質感が分かる
セルフチェックシート10枚をプレゼント中まじかるクラウン
 
 
公式LINEから
「プレゼント希望」
メッセージしてね照れ
 

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
愛用品はコチラ右矢印楽天ROOM
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してよかったもの

私の特集を組んでいただいてます

 

ESSE online の『日刊Sumai』公式ライターです

最新公開記事

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載いただいた書籍です

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ご提供中のサービスはコチラから 右矢印 メニュー一覧

 

公式LINEからもご覧いただけますOK

 

友だち追加  

 

・・・・・