【無印】衣類カバーはいろいろあるけど、私のいちばん推しはコレ! | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

アパレル歴20年。

 整理収納アドバイザー&

クローゼットスタイリスト

戎谷洋子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めてお越しの方は

 

こちらをご覧ください右矢印自己紹介です

 

Instagram

右矢印ファッションとクローゼットの整理収納

 
・・・・・・
 
※こちらの記事を、
インテリアと暮らしジャンルで
アメトピに選んでいただいてるようです。

アメブロさん、ありがとうございますおねがい

・・・・

みなさんは「衣類カバー」って
使ってますか?


私は最初に「買おう」と思ったとき
いろんな種類があって
本当に迷いましたアセアセ


でも今は、ほぼ私の理想に近い
衣類カバーをみつけて愛用しています。
それが無印良品の「衣類カバー」上差し
 

 

 

ロング丈は1枚入りで290円。
ショート丈は2枚入りで390円です。



今回は私の「推しポイント」を
お伝えします。
 
 
①かさばらないサイズと薄さ
 

 

まず、私のいちばんの推しポイントは
かさばらないことですニコニコ


収納ケース自体のサイズや厚みで
収納スペースを圧迫すること
ありませんか?


衣類カバーの大きさや硬さによっては
逆に服の収納の邪魔になることもアセアセ


もちろん、「しっかりしたものがいい」
という方には大切なポイントになりますが、
私はかさばらないコンパクトさが好きです。

 

 

 

 

そしてこの衣類カバー、こんなに薄いんですキラキラ
だから通気性も抜群!


なのに、この不織布には
防虫剤が織り込まれていて
虫も防いでくれる。


通気性がいいから
カビの心配もありません照れ

 

 

②ホコリが入りにくいつくり

 

 

 

さらに、ハンガーに通す上の穴。
ここがいい感じに狭いんです上差し


じつはここが大きいカバーも
ちらほら見かけるんですが・・・
ホコリが入りやすいんですよねアセアセ


その点、無印の衣類カバーは
ホコリ、入ってきてません。

 

 

③丈は2種類

 

最初にお伝えしたとおり
長さは2種類。
 

 

 

ロングはマキシ丈のコートもいけます!!
この長さで重たいと扱いにくいんですが
このカバーはほぼ重さを感じないので
扱いもラクキラキラ

 

 

 

ショート丈はスーツのジャケットが
ちょうど収まるくらいです。


「全部ロングにすればよくない?」
と思うかもしれませんが
ハンガー下のスペースは有効に活用したいもの。


長さを使い分けて、
ムダなく収納スペースを確保します。

 

 

④意外と盲点。処分に困らない

 
最後の推しポイントは
処分に困らないことです。
 

 

 

たたむとこんなにコンパクト。
可燃ごみにポイっとできますOK


素材やサイズによっては
処分に困ってる方もいらっしゃいませんか?
 

 

 

防虫効果は1年。
来年の衣替えで入れ替えれば衛生面も安心ピンクハート


せっかく服を守ってくれたカバーも
処分に困ると、ありがたみが
薄れてしまいます笑い泣き


「処分がラク」って
どのアイテムでも大切なポイントだと
実感しています。
 
 
⑤みなさんの理想の衣類カバーは?
 
今回は「私の理想」に近い衣類カバー
そのポイントをお伝えしましたニコニコ


収納ケース選びは、
使いやすさだけでなく
手放し方も想定しておくと
最初から最後まで
気持ちよく付き合えます。



さて、みなさんは
どんな衣類カバーが理想ですか?
 
 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

お読みいただきありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・

 

私はパーソナルカラーリストです虹

公式LINEで似合う色・質感が分かる

セルフチェックシート10枚をプレゼント中まじかるクラウン

 

 

こちらの公式LINEで

「プレゼント希望」と書いて

メッセージしてね照れ

 

友だち追加

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
愛用品はコチラ右矢印楽天ROOM
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してよかったもの

私の特集を組んでいただいてます

 

ESSE online の『日刊Sumai』公式ライターです

最新公開記事

 

 

 

・・・・・・・

ご提供中のサービスはコチラから 右矢印 メニュー一覧

 

公式LINEからもご覧いただけますOK

 

友だち追加  

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村