2023年に買って良かったお気に入りコスメ①&ごあいさつ | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

アパレル歴20年。

 整理収納アドバイザー&

クローゼットコンサルタント

戎谷洋子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めてお越しの方は

 

こちらをご覧ください右矢印自己紹介です

 

Instagram

右矢印ファッションとクローゼットの整理収納

 
・・・・・・・
 
最近アメトピに掲載いただいた記事
みなさん、あけましておめでとうございます絵馬
今年もよろしくお願いいたします。
 
2024年は大変な幕開けになってしまいました。
つらいお気持ちの方々には
心よりお見舞い申し上げます。
 
・・・
 
さて、今回は2023年に私が買ってよかった照れ
と思った、お気に入りコスメ7選をお送りします。


去年からパーソナルカラー診断もはじめて
お客様にアンケートを取らせていただいてます。


その中で、興味があることは?とお聞きすると
「メイク」というお答えがとても多くて。


私自身もメーキャップアーティストの
小田切ヒロさんにはまり口紅
メイクの楽しさを改めて満喫しているので
「気持ちわかる〜」と。


それに48歳になる今
メイクと色の力を感じる場面が
とても増えてるんですニコニコ


じゃあ、私もみんなも一緒に
楽しくキレイになればいいんじゃない?
ということで、1月から3月まで
みっちりメイクを学ぶことにしましたキラキラ
発信するからにはちゃんと学ばなきゃね。


そんな私が「コレ」と思ったコスメたちです。
じつは文字数がオーバーしたので
まずは4つ。
 
 
①キュレル 潤侵保湿 乳液ケアメイク落とし
 

 

 

これ、めちゃくちゃいい!!
肌弱めの私が使っても刺激なしです。
 
 
セラミド配合でメイク落としなのに
保湿と消炎効果までびっくり
 
 
帰宅後すぐ、使うのが日課になりました。
 
 
②ベアミネラル プライムタイム オリジナルポア
 

 

年々気になる毛穴問題。
「毛穴落ちってどうにかならないの?」
の答えがこちらニコニコ
 
 
無色透明のジェルが
毛穴をカバーしつつ
皮脂もコントロール。


私はTゾーンにだけつけてます。
塗った後のサラサラ感は
感動すら覚えますキラキラ
ないと困るレベルです。
 
 
③コスメデコルテ フローレンススキン グロウライザー

 

 

 

ベストコスメ大賞も受賞した

大人気下地星

 

 

自然なツヤを簡単に仕込めます。

ほんのりピンクで透明感もアップ!!

②のポアとこちらは私の中で

もはやセットですラブ

 

 

塗ると塗らないでは

ファンデーションの見え方が

別物レベル。

 

 

④アディクション ザファンデーション リフトグロウ

 

 

 

 

 

 

こちらも説明不要?のファンデーション。

光で骨格を立たせるから

簡単に「今年の顔」にびっくり

 

 

ファンデーションブラシでうす~く伸ばして。

時間がたっても割れない

大人が嬉しい質感ですラブラブ

 

がっつりカバーしたい方は
このあとにコンシーラーを。
 
 
そして特筆すべきは色。
「ピンク」「イエロー」に
「ニュートラル」があります虹


・・・・・
 
 
さて今回はここまでウインク
続き3つは次回です。
 

 

 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

お読みいただきありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です下矢印

 

 

 

・・・・・・・・・・
 
私はパーソナルカラーリストです虹
公式LINEでは、
あなたの似合う色・質感が分かる
セルフチェックシート10枚をプレゼント中まじかるクラウン
 
 
公式LINEから
「プレゼント希望」
メッセージしてね照れ
 

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
愛用品はコチラ右矢印楽天ROOM
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してよかったもの
 
イベントバナー

 

私の特集を組んでいただいてます

 

ESSE online の『日刊Sumai』公式ライターです

最新公開記事

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載いただいた書籍です

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ご提供中のサービスはコチラから 右矢印 メニュー一覧

 

公式LINEからもご覧いただけますOK

 

友だち追加  

 

・・・・・