はじめましてドキドキ


5歳の女の子のママですニコニコ


娘は幼稚園に行かずに

4歳まで一緒にいましたが、

年長から森のようちえん(毎日山登り!)

に行く予定です照れ



自分が子供のころ体が弱く、

オーガニックや社会の問題の

色々な本を読みました。


また私がhspで

生きるのが辛かったことから、

人と違ってもいい、

夢を持った子供になってほしいと、

ちょっと変わった子育てをしていますウインク


でも、健康にいいことや

賢くなることなら何でもしてあげたい!

って思うけど、お金がかかる…えーん


旦那さんには頼れない!

と思って色々な副業をしましたが

失敗してきました…絶望


そんな失敗話や、

やっと稼げるようになった副業についても

書いていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします照れドキドキ


アメブロで稼げるようになった訳はこちらウインク

 


4月5日に産まれた8匹のハムスターの赤ちゃんうさぎのぬいぐるみ


ところが、

先日数えたら、6匹しかいない?!



実は、思い当たるふしがあって、


ママハムのマリちゃんが

脱走して、玄関にいた日がありましたびっくり


もしかしてそのとき、

赤ちゃんを別の部屋へ運んじゃったのかな…


それから、

部屋をめっちゃ出たがるマリちゃん…



でも、

もしマリちゃんを他の部屋へ行かせて、

マリちゃんが迷子になって

帰ってこなかったら、

他の6匹の赤ちゃんが生きられないし…


と、二日くらい悩んでいましたショボーン





その間も、

他の部屋で赤ちゃんの鳴き声がしないか、

耳をすませてみたり…うーん


でも、なにも聞こえません。




その二日間は寒い夜で、

もう赤ちゃんもダメになっちゃっただろうなぁ…ぐすん


ハムスターってあんまり頭よくないって本で読んだことあるし、

マリちゃんも忘れるんじゃないかな…悲しい



でも、

六匹の赤ちゃんが

自分で結構餌を食べられるようになっていて、


「よし、

もうだめかもしれないけど、

一回マリちゃんに赤ちゃんの場所を教えてもらおう!!」


と、決意しました真顔




ゲージをガリガリしていたマリちゃんを

外に出してあげると、

一回ソファの下に入ったあと、

ドアが開いていることがわかると

ダッシュ!!


台所を抜け、

一度迷って靴箱の下に入り、

私の部屋に入りました。



やっぱり私の部屋かあ…ガーン



私の部屋物置状態だから大変だぞ…滝汗





しばらく待っていると、

「チー!!」

っていう鳴き声びっくり


赤ちゃんのか、

マリちゃんのかわかりませんでした。



結局、マリちゃんひとりででてきたので

捕獲真顔


ゲージに返しましたが、

綿を頬袋に詰めて、

またゲージをガリガリびっくり



出してあげると

また私の部屋までダッシュ!!



うーん、

赤ちゃんに綿や餌をあげてるのかな…驚き


赤ちゃんを連れてきてほしいんだけど…



しょうがないので、

見当をつけて私が探すことに…汗うさぎ


夜の9時ころだったので、

うるさくならないように、

衣装ケースなどをどけてみました。



あった!!



やっぱり、家具の隙間に
巣を作っていましたびっくり


巣の中を探ると
一匹の赤ちゃん泣き笑い✨✨✨




元気で、
他の赤ちゃんと変わらない様子でしたおねがい


一度マリちゃんと一緒に連れて帰り、
ゲージに戻したあと、

もう一匹の赤ちゃんは…??
もうダメだったのかなぁ…??ショボーン



さっきの巣の中にはいませんでした。

そのあたりを掃除したり、
他の物もどけてみるけどいない…ぐすん


もう一度マリちゃんを連れていきました。

マリちゃんも色々探しているようで、
走り回っていました。




15分くらい待ったでしょうか…

マリちゃんがグッタリした赤ちゃんを
くわえてでてきましたびっくり

急いで2匹を抱っこすると、
赤ちゃんは冷たく、
生きているのかわかりませんでしたガーン




でも、
マリちゃんのゲージの給水器でお水を飲ませると、
動き出し、お水をたくさん飲みました泣き笑い




最後の赤ちゃんは、
ずっとゲージにいた6匹の赤ちゃんより
一回り小さく、
心配でしたぐすん


ママハムのマリちゃんが
温めておっぱいをあげてくれると信じて、
ゲージに戻しました。


次の日、数えたら8匹の赤ちゃんが元気に動き回っていました照れ




お母さんの愛ってすごいんだなぁドキドキ

ハムスターの脳みそってすごく小さくて、
すぐ忘れちゃうなんて本で読んだことあったけど、
二日前の赤ちゃんの隠し場所も
ちゃんと覚えていましたおねがい

そして、赤ちゃんのところへ
行きたがっていました照れ

ハムスターはあんまり目が見えていなくて、
人間も「手」しか識別できていないなんて
詠んだこともありますが、

そんなことないのかもしれませんねニコニコ

母の愛に感動した出来事でしたニコニコラブラブ