はじめましてドキドキ


5歳の女の子のママですニコニコ


娘は幼稚園に行かずに

4歳まで一緒にいましたが、

年長から森のようちえん(毎日山登り!)

に行く予定です照れ



自分が子供のころ体が弱く、

オーガニックや社会の問題の

色々な本を読みました。


また私がhspで

生きるのが辛かったことから、

人と違ってもいい、

夢を持った子供になってほしいと、

ちょっと変わった子育てをしていますウインク


でも、健康にいいことや

賢くなることなら何でもしてあげたい!

って思うけど、お金がかかる…えーん


旦那さんには頼れない!

と思って色々な副業をしましたが

失敗してきました…絶望


そんな失敗話や、

やっと稼げるようになった副業についても

書いていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします照れドキドキ


アメブロで稼げるようになった訳はこちらウインク

 


4月5日に産まれたハムスターの赤ちゃん目がハート


黒ちゃん2匹、

白ちゃん6匹の計8匹✨✨


…のはずが…



2匹足りない!!



なんで??



うーん、お母さんのマリちゃんが

食べちゃった??ガーン


(ハムスターのお母さんは、

子ハムに人間の匂いがついていたり、

ストレスが貯まると

子ハムを食べてしまうことがあります)



昨日夕方ころ、

マリちゃんが脱走して玄関にいたから、

もしかして何匹か別の部屋に

運んじゃった??





実は、最初ゲージの二階で産まれた赤ちゃんたちは、


一階にお引越しし、


そのあとゲージの下の

ワインボックス左にお引越しし、


そのあとゲージの下の

ワインボックス右にお引越ししていましたびっくり





その度に前のところを

お掃除できてよかったのですが、


多分娘が頻繁に見るから、

ママのマリちゃんが、


「ここは危険だ!!

また人間に見つかった!!

お引越ししなきゃ!!びっくり


って思ったんじゃないかなぁショボーン



まだ赤ちゃんができる前は

隣のパパハムのゲージと、

ママハムのゲージを

自由に行き来できる環境だったので、


ママハムのマリちゃんが

ゲージから出たがると、

ストレス貯まるのもいけないし…えー?

と開けてお散歩させていましたあせる



そしてちょっと目を離していると

頬袋に綿を詰め、

赤ちゃんをくわえて

お引越ししていました笑い泣き



時々赤ちゃんを落っことしたりしていたので、

そっと手助けしながら

見守っていました照れ



でも、まさか、別の部屋にお引越し

したがっていたなんて…!!ガーン




「もう、あんまり赤ちゃんを

見ないようにして」


と娘に注意して、


私の部屋(ほぼ物置)と、

パパの部屋(ほぼ物置&洗濯機部屋)

に行き、


赤ちゃんの声がしないか

耳をすませてみましたが、

なにも聞こえない…




もう死んじゃったんかな…ぐすん




マリちゃんが台所を抜けて


そちらの部屋に行きたがりましたが、


残りの6匹のハムちゃんも

まだママのおっぱいがないと生きられない大泣き!!


マリちゃんが迷子になって

帰ってこなかったら大変ガーン!!



申し訳ないけど、

別の部屋にまで行かれるのは困るので、

赤ちゃんたちをゲージの一階に

お引越ししてもらいました煽り



一日に何度か

赤ちゃんの声が聴こえないか

見に行きましたが、

やっぱりなにも聴こえない…悲しい



多分、もうだめなんだろうなぁ…


そのうち、

掃除しててコロッとでてきたら嫌だなぁ…大泣き




6匹の赤ちゃんたちは、
ちょっとずつご飯を食べる
練習をしているようです照れ


マリちゃんは、心配で心配で、

「人間が見てるわよ!!
二階に隠れなさい!!」

と言ってるようです笑い泣き