5月16日 お誕生日のプレバト∠※。.:* | オレンジのパノラマ~渉くんと日々のことと~

オレンジのパノラマ~渉くんと日々のことと~

今まであまりジャニーズにはまらなかった私ですが、Kis-My-Ft2と横尾渉君のファンになりました。この気持ちを話せる人がいたらと思い、初めてのブログを書いてみました。
日々の出来事も一緒に書いていきたいと思います。

5月16日の📺️プレバトは渉さんの俳句査定🧡

お誕生日の放送にオファーがあるってめちゃめちゃ愛されてるバースデーケーキ飛び出すハート


なっちゃん先生からのお題は雨降りのシーン



この日の渉さんのコメントとても的確キラキラ

高島礼子さんの句“おもい”を漢字にした方がよいや



撮影中の高島礼子さん、台詞言うたびに「あいうえおあお」と滑舌の練習されていると!

コメント噛んだ笠松将さん、噛んだ後に「あいうえおあお」って笑

渉さんも噛んじゃうからこれ使えるって思っちゃったグラサン電球


笠松将さんの“鯉のぼれ” 鯉か鯉のぼりか分からないや、雨のシーンがないとか


トレエン斎藤さんの句ではテンポが悪いや中八や“ふと”がいらないとか


津田寛治さんの“独り”って言葉が重要とか


なっちゃん先生の解説と横尾さんのコメントが一緒で、渉さんすごく勉強してるってめちゃめちゃ嬉しい照れ🧡



いよいよ渉さん査定🧡

永世名人のイラスト可愛いラブ
グッズ作ってほしい🧡

永世名人になって掲載決定率100%キラキラ

句集完成まで残り27句!!

「僕はドラマもあんまり出てないので難しかったんですが、メンバーのドラマを見て想像しながら書きました、自信はあります!」

ちゃんとコメントにメンバーを出す渉さん素敵キラキラ


今回の渉さん句は


断崖は驟雨
三分ノーカット

「あの雨が重要なシーンで、でも雨がちょっとあがりそうでヤバいぞってことで、もう失敗はできないって感じの句を作りました」


査定結果は掲載決定!


なっちゃん先生から
・撮影の緊張感が伝わる

・助詞“は”が断崖に驟雨が押し寄せていると強調している

・季語“驟雨”でもまさにという緊張感が伝わる

・後半で撮影の現場に違いないと分かり、前半の緊迫感と響きあう


たくさん褒められてて嬉しい照れ

撮影の緊迫感伝わる素敵な句と笑顔でお誕生日に逆にプレゼントもらった気分照れプレゼント

渉さん、ありがとー🧡



番組の最後は特別永世名人の〆の一句鉛筆


そして今回も梅横コンビが良い感じ!!

結城モエさんの句でなっちゃん先生から梅沢さんへ「あなたの言ってることがちんぷんかんぷんです」

「ちんぶんかんぶんですだって」って梅沢さん向いて言っちゃう渉さん爆笑笑

梅沢さんの「人の俳句でなんで私怒られなきゃなんないの」でめちゃ笑う渉さん爆笑笑


梅沢さんの句が発表されて

「髪ざんばらに、“に” 僕は気になります。“に”じゃないんじゃないかと、何してんだと、梅沢さんと僕は思います」

特別永世名人だからといって遠慮せず、気になるところを“僕は”と意見できる関係性!!

けど梅沢さん、渉さんに優しいよね照れチョコ


もしコンビ推しの投票あったら梅横に入れたいわ!!


!?これだとガヤさん、焼きもちやく!?

たいスタグラムのストーリー、渉さんへの愛伝わりまくり爆笑ラブラブ

サーフィン行って本当に砂浜で体育座りしてる爆笑笑


番組最後はシュレッダーで句もざんばらにうずまき

梅沢さん「毛抜けるわ」

右矢印トレエン斎藤さん立ち上がって「抜けてるわ」

爆笑爆笑笑画面は梅沢さんのアップ、渉さんのお顔も見たかったな~!!



もうすぐ📙cookpad plus発売、5/28のキスラジは渉さん

忘れないようにしないと!!



では、

また今度バイバイ